Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2005年12月09日

ニックネーム:らんたろうの由来

私はニックネームを らんたろう として、本サイトへ登録致しました。

この らんたろう の由来は何だと思われますか?

本サイトのタイトル〜レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム〜と言う事で、
どうもマラソン関係のサイトらしいと言う事と、

本サイトの登録カテゴリーが、 > スポーツ > マラソン・ジョギング ・・・と言う事で、

らん は、Run の英語から来ていて、走る ・・・と言う事だろう!と
推測される方が多いかと思われます。
そして、 たろう は、今更、説明するまでもなく、男性の代表的な名称。

だから、 らんたろう の意味は、 

「走る男! とか 走る野郎! とでも言う意味だろう〜っ!解るぜぇ〜っ!そんなのー!」
と、おっしゃる方もいらっしゃるかと思われます。

確かに、それも一理あります。


しかし、私としましては、
もう一つ評価して頂きたい理由があり、この らんたろう を命名しました。

それは、。。。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

つづくぅ。。。
  
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


・・・と、

長引かせても意味が有りませんので記します。(^o^)


皆様は、1998年〜2004年迄、レースクイーンとして活躍していた
容姿端麗&眉目秀麗な 榎木らん(えのきらん)さん をご存知ですか?
私は何を隠そう!1999年からご勇退される迄、榎木さんのファンだったのです。
(だった・・・と過去形ではなく、今もずっとファンですが。。。
 そして、ファン以上の関係も望んでいますが。。。(^o^;)(笑))


その榎木さんの幼い頃、お父上さまから呼ばれていた名称が、ナ・ナント!

『らんたろう!』

なのです。w(゚o゚)w ビ・ビックリ

勿論、可愛らしく、そして美しい“女性”、“女の子”なのですが、
幼い頃にそう呼ばれていた為か、成人した今でもそう呼ばれても特に違和感ないそうです。

そして、その らんたろう ならず RANTARO なるタイトルの
榎木さんのセカンド写真集も2002年に発売されているのです。


<こちら>


少々、説明をー。

一番上の大きい表紙の写真については、
メイクとライトで、
少しお高そうな、少し我儘そうな、少し悪女そうな、少し冷淡そうな。。。
一見あまり良い感じに撮影されてはいませんが、
敢えて、実物とのギャップ(普段見せない雰囲気)を狙ったようであります。

実際(下側2枚の写真:クリック → 拡大 可)は、
純粋で、可愛らしく、芯が強くて、気配りが出来て、笑顔がとても良く似合う
(今は流行らない言い方かもしれませんが)
まさしく、“大和撫子タイプ”的な素敵な女性なのです。

ご実家が秋田県と言う事で、まさしく、秋田美人。
身長167cmの長身で、スレンダーなプロポーション。
モデル・レースクイーンは適職。
(個人的には、アーティスト&クリエイターが天職のような気もしますが。。。(^^;
 ギター弾き語りもやるし、絵も上手いし。。。)

7月14日生まれの蟹座のA型で、固い甲羅に包まれて我が子を守る・愛する
まさしく、母性愛、溢れた家庭的な女性そのもの。

本名は、榎 蘭 さん。
やはり、「珍苗字麗人多し!」と言う諺は、的を射ているような気がします。


従いまして、
そうした素敵な女性の幼少の頃のお父上さまからの呼び名

 らんたろう 

から、本ニックネームを取った事も一理有ります。



纏めてみますと、
ニックネーム:らんたろうの由来は、


   1. Run 太郎 → 
       → 走る(Running)男! 走る(Running)野郎!

   2. 大ファンであるレースクイーン〜榎木らん〜さんの
        幼少時のお父上さまからの呼び名


・・・となります。

蛇足ですが、
榎木さんのファースト写真集は、Just For You と言う名称で下記になります。







2004年度に、一度、引退された榎木さんですが、
(最も、体調を崩され、休養の意味も含め充電されていただけですので、)
2005年度より、またタレント業に復帰するようであります。

本物の らんたろう〜RNTARO〜に負けないよう、
私:らんたろう も2006年は、全力疾走致します。
           らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。><)ノ

あっ!それから、榎木さんの今のニックネームは、 らんらん です。(^-^)
(残念ながら、ランニング/ジョギングには、あまりご興味が無いよーでっす!)


今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m




ブログランキングに参加してまぁ〜す!p(^o^)q がんばるんば
posted by らんたろう at 23:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

プロフィール



簡単にプロフィールを記載致しますね。

1.ニックネーム:らんたろう
2.性    別:男 性
3.在 住 地:栃木県
4.年    齢:30代
5.走    歴:15年目(2005.12.1現在)
6.初マラソン:26歳
7.自己ベスト:フルマラソン;2時間38分25秒
          (最近は停滞気味。。。(^^; )
8.   夢   :フル2時間30分を切って、東京国際マラソン出場!
          (欲を言えば、フル2時間26分を切って、
           国内最高峰のレース〜福岡国際マラソン〜出場!(^^; )
9.そ の 他:陸上経験有りません。
         (陸上部に籍を置いて走っていた。。。と言う経験は有りません。)

以上です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ブログランキングに参加してまぁ〜す!p(^o^)q がんばるんば
posted by らんたろう at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

