Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2015年08月05日

【結果】第40回富士登山駅伝競走

【結果】第40回富士登山駅伝競走



過日8月2日(日)に、
御殿場市陸上競技場発・着、
富士山頂折り返しのコースにて
行われた
秩父宮杯 第40回富士登山駅伝競走大会


結果をお知らせいたします。<上位10チームのみ>
(もう既知のかたもいらっしゃるかも知れませんが。。。)


【自衛隊の部】
優勝 滝ヶ原自衛隊(静岡) 
    3時間47分57秒(3年振り22回目!)

2位 国分自衛隊(鹿児島) 3時間54分17秒

3位 第一空挺団(千葉)   3時間56分01秒

4位 留萌自衛隊(北海道) 3時間56分24秒

5位 練馬1普連(東京)    3時間58分34秒

6位 守山35普連(愛知)  3時間59分48秒

7位 帯広4普連(北海道)  4時間01分03秒

8位 大宮32連隊(埼玉)  4時間05分40秒

9位 板妻34連帯(静岡)  4時間07分22秒

10位都城自衛隊(宮崎)   4時間08分40秒



【一般の部】
優勝 トヨタスポーツマンクラブ(愛知) 
    3時間54分30秒(8年連続8回目!)

2位 GGRC熊本(熊本)       4時間06分58秒

3位 清水ランニングクラブ(静岡) 4時間08分36秒 

4位 トヨタ猿遠山走友会(愛知)  4時間11分52秒

5位 厚木荻野走友会(神奈川)  4時間16分01秒

6位 見次クラグ(静岡)        4時間17分20秒

7位 名古屋市役所(愛知)      4時間18分22秒

8位 ランナーズ(東京)        4時間18分37秒

9位 横浜中央走友会(神奈川)   4時間19分04秒

10位 くまもとトレイル連盟(熊本)  4時間19分35秒




流石は、地元、御殿場は、富士登山駅伝の雄!
滝ヶ原自衛隊が、優勝を奪還しましたね!
今年で通算22回目の優勝!

タイム的には、3時間47分ですので、
昨年の国分自衛隊の優勝タイム:3時間42分と比較しますと、
『驚速っ!』と言う程でもありませんが、
国分自衛隊も昨年より、約12分程タイムを落としておりますので、
気象条件(高温多湿等)があまりよろしくなかったのかも知れませんね。

それにしましても、
【一般の部】の優勝チーム:トヨタスポーツマンクラブは、
『驚速っ!』ですね!
総合順位でも、3位銅メダルの実績です!
他の自衛隊軍団を置き去りです。

一体全体どのようなチームなのでしょう?
こちらにホームページが公開されていますが。。。

どのようなメンバーか?ひいては、どのようなチームか?
あまり、詳しくは書かれていませんね!

所在地が、愛知県だと思いますので、
現地・富士山への道のりも然程遠く有りませんので、
現地練習もふんだんに取り入れているのかも知れませんね。

それにしましても、【一般の部】で優勝!
【自衛隊の部】をも含めても総合3位!
(チーム内に一人でも、自衛隊のかたが含まれれば、【自衛隊の部】)
という戦果は輝かしいとしか言いようが有りませんっ!(>_<)

今後もこの連覇記録は続きそうですね!

以上、
秩父宮杯 第40回富士登山駅伝競走大会
の結果でした。

今夏は、今後、
・全国高校野球選手権大会!
(↑ 陸上競技/マラソン競技では有りませんが。。。)
・北京・世界陸上競技選手権大会!
・北海道マラソン2015!
・・・と続きますね!

特に、北京・世界陸上では、
男子マラソンが、大会初日の8月22日(土)
女子マラソンは、大会最終日の8月30日(日)
です。
8月30日(日)は、北海道マラソンの日でも有ります。

楽しみですね!(^^)













posted by らんたろう at 08:36| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

本日は、富士登山駅伝競走!

本日は、富士登山駅伝競走!


今日8月2日(日)<8月の第一日曜日>は、
毎夏恒例の
秩父宮記念 富士登山駅伝競走大会
の日ですね!
今年で、40回の記念大会です。


ここで、もう一度確認してみますが、
先週、開催されたのは、
富士登山競走!

富士山の麓から、山頂迄、たった一人で駆け昇る&登攀するレースです。


一方、本日開催されるのは、
富士登山駅伝競走!

御殿場市陸上競技場をスタートし、
富士山頂を折り返し、
再度、御殿場市陸上競技場へ戻って来ます。
6人1チームで挑み、1本の黄色いタスキをリレーさせて行きます。
(あいにく、繰り上げスタートになってしまったチームについては、
 別の紫色タスキに変わりますが。。。)

詳細については、
マイ・ブログ<こちら>をご参照・ご一読頂ければ。。。と思います。
:距離数や標高差が、当時と現在で、
   若干、変わっている区間も有ります。
   しいては、全走行距離、並びに、標高差も、若干、変わっております。
   現在の全走行距離は、 47.93Km
              標高差は、3,258m)




本日の見所は、下記ではないでしょうか?

只今、2連覇中の鹿児島から参戦している
国分自衛隊
3連覇を成すか?

いやいや、富士登山駅伝の雄!
地元、滝ヶ原自衛隊が、
3連覇を阻止し、優勝を奪還するか!?

いやいや、或いは、全く別の自衛隊が
優勝をかっさらって行くか!?
<漁夫の利>的戦いか?


結果は、約12時間後!








posted by らんたろう at 00:07| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

【結果】第68回富士登山競走


【結果】第68回富士登山競走


過日7月24日(金)に開催されました
第68回富士登山競走
の結果をお知らせします。
(もう既にご存知のかたもいらしゃるかとも思いますが。。。)






前回7月25日に下記をブログしました。

> 個人的には、(廣瀬光子さんには、)
> 来年、満を持して、山頂コースにエントリーされ、
> 今年の優勝者:小川ミーナさんと角逐して頂きたい所でございますが。。。
> 年齢も40歳と同年齢ですし、
> フルマラソンの自己ベストタイムもほぼ互角ですし、
> 元実業団選手同志と言う事で。。。


が、しかし、
もし仮に本角逐が実現したとしても、
小川ミーナさんに軍配が上がる気配濃厚です!

何故ならば、
山頂コースに参戦された小川ミーナさんの五合目通過タイムは、
1時間38分22秒!

一方、五合目コースだけに参戦された廣瀬光子さんの
そフィニッシュタイムは、7月25日&上にも記しましたが、
1時間40秒47秒!

山頂コースも五合目コースも
五合目迄は、確か同じコースだったと思います。

上記だけを比較しましても、
小川ミーナさんのほうが、2分以上も速いのです。

ですので、もし仮に、山頂コースの両者の角逐が実現されたとしましても、
小川ミーナさんに軍配が上がる確率が非常に高いです。

因みに、小川ミーナさんの五合目の自己ベスト記録は、
5年まえ、2010年に参加した時の
1時間33分54秒!

この記録だけを見ましても、
今回の廣瀬光子さんの優勝タイムより、約7分も速いのです。

まぁ!当時の小川ミーナさんの年齢が35歳ですので、
今の廣瀬光子さんより5歳若い!と言えば、若いのですが、
小川ミーナさんのその1時間33分54秒なる記録は、
歴代2番目の早さです。
(歴代最速タイムは、3児のママさんランナー:静岡在住の星野芳美さんの
 1時間32分12秒!)

強靭な体力&脚筋力&心肺能力&ほかの持ち主ですね!

因みに、山頂コース女子の部の歴代最速タイムは、
今から29年前!1986年(第39回大会)
中島和子さんが樹立させた
驚異の2時間51分36秒!

コースも今と殆ど不変かと思われます。

年齢については、あいにく、判りませんが、
世の中、兵(つわもの)/強者は、居るもんですね!

(・・・って、感心ばかりしていないで、/ブログばかり書いていないで、
 自分自身も出走しろ!・・・ってトコですねぇ〜(^_^; 
 これまた。。。 ┐(’_`;)┌ )





posted by らんたろう at 23:54| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

【速報】第68回富士登山競走


【速報】第68回富士登山競走


皆さまご存知!
「霊峰&秀峰&世界遺産」である日本最高峰
『富士山』
その麓からその頂き迄を舞台に繰り広げられる
富士登山競走
が、昨日7月24日(金)、
晴天の元、今年も開催されましたね!

速報は下記。

★男子山頂コース(約21Km)
優勝者は、
松本 翔(しょう)さん29歳!(今年30歳!)
2時間45分56秒!

初出場!初優勝!
(昨年は、初の五合目コース出場で、
 歴代2番目の記録〜1:19:38〜を樹立!
 <歴代1位の記録より、19秒遅れ!>)
日本最高学府東京大学(法学部)卒業 <頭脳明晰>
現役最速ビジネスマンランナー <体力絶倫!>
フルマラソンの自己ベストタイム:2時間13分38秒(2013年)
現在は、税務関連の会社(「日税ビジネスサービス」)勤務

書籍も出されています。
昨年11月頃、一度、ご紹介いたしましたので、
ご存知のかたはご存知!

ちなみに、
昨年&一昨年と山頂コースを2連覇されたかたは、
同じ松本姓でも、松本 大(だい)さんで、別のかたです。
(このかたは、トレイルランナーです。)



男子2位 菊嶋 啓   2:49:31

男子3位 宮川 鉄也 2:50:28




引き続き、
★女子山頂コース(約21Km)
優勝者は、
小川 ミーナさん(40歳)
3時間13分39秒!

2011年と2012年に2連覇!
今年3年振り3回目の優勝!
元日立製作所女子陸上競技部所属
フルマラソンの自己ベストタイム:2時間28分47秒(1998年)
現、ハイテクスポーツ塾講師 兼 PUMA Running Club コーチ 



女子2位 荻原真紀 3:22:29(自己ベスト)
                   (昨年3位、一昨年2位)

女子3位 大庭知子 3:28:08




★男子五合目コース(約15Km)
優勝者は、
加藤 聡さん(35歳)
1時間24分27秒!

2010年の初優勝(1:19:57〜当時歴代2番目の記録〜)に続き、
今年で2回目!
(現在は、歴代3番目の記録保持者。
 昨年、今年山頂コースで優勝した
 松本翔さんに歴代2番目の記録を奪われる!)
山頂コースでも上位入賞者!
現在は、すがぬま接骨院(愛知県)勤務



★女子五合目コース(約15Km)
優勝者は、
廣瀬 光子さん(40歳)
1時間40分47秒!

2011年の初優勝に続き、今年で2回目!
(2013年3位 → 2014年2位 そして今年、再優勝!)
旧姓:杉原さん
元NEC陸上競技部所属
フルマラソンの自己ベストタイム:2時間30分27秒(1996年)
現在は、東京WINGS所属(で、二児の母だったような?)


個人的には、
来年、満を持して、山頂コースにエントリーされ、
今年の優勝者:小川ミーナさんと角逐して頂きたい所でございますが。。。
年齢も40歳と同年齢ですし、
フルマラソンの自己ベストタイムもほぼ互角ですし、
元実業団選手同志と言う事で。。。



以上、
2015年 第68回富士登山競走!
【速報】でした。

詳細が判り次第、またブログします。








posted by らんたろう at 08:20| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ランニング/マラソンなんでも百科

ランニング/マラソンなんでも百科


4月の中旬頃、
YahooのTop頁でも紹介されていましたので、
既に、ご存知のかた/ご一読されたかたも
いらっしゃるかも知れませんが、
読まれていないかたの為に掲載いたします。

既読されたかたは、再確認の意味で、ご再読を〜♪

1. 運動が苦手な人でもランニングできる
     「スローランニング」の方法

2. ランニング・ジョギング・マラソンを始めたい!
   と思ったら見る/読むレシピ

3. マラソン初心者が知っておきたい
     アイテム選びのポイント

4. ランニング初心者のための持久力アップ法

5.  マラソン中のわき腹の痛みを防ぐ方法

6.  女性ランナーにおすすめ!
   足やせ走法のやり方

7. ジョギングを続けたくなる!
   「RunKeeper」の使い方

8. コーデにも使える!
   ナイキのランニングシューズ5選
   (エアマックス、ナイキフリー)

9. 【新型GARMIN(ガーミン)】
   マラソン、ランニング用の機能性腕時計
   (GPS搭載、区間タイム、見やすさ、操作性)

10. ランニング、ジョギング用品
    人気ランキング 1位〜20位
    <こちら>



如何でしたか?
初耳! or (約1ヶ月一寸まえの記事)思い出した!
と言うかたもいらっしゃるかと思います。

多少なりとも、お役に立ちましたら、幸いでーす。(^^)/
(私は、ただ、転載/リンク付けしただけですけれど。。。)









posted by らんたろう at 16:59| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

24時間テレビのチャリティーマラソンランナー最終決定!

24時間テレビのチャリティーマラソンランナー最終決定!



毎夏、日本テレビ系列で放映されている
『24時間テレビ 愛は地球を救う』

そのチャリティーイベントの一つ
『チャリティー・マラソン・ランナー』に、
歌手でタレントのDAIGO<クリックで写真>さん(37歳)
が決定しましたね!

一週間まえに、「如何でしょうか?」と打診されており、
一週間経った今、最終ジャッジを求められ、
「HMです!(=走ります)」と“DAI語”で返答!
最終結論を下しましたね。
(同局の番組『幸せ!ボンビーガールSPにて』)

  本決断に至る迄、DAIGOさんは、
「先ず、本当に俺が長距離を走れるのか?」
という不安や
「本当に自分に出来るのか?と言うプレッシャーが有った!」
そうです。
只、
「皆さんホントに温かくて支えてくれて、
 全国の皆さんが『頑張って!』と言ってくれたので、
 僕が走ることによって皆さんが元気になってもらえれば!。。。と思って決めました」
と最終決断した理由について語っていました。

今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』は、
8月22日(土)と23日(日)に放映!
今夏のテーマは、「つなぐ〜時を超えて笑顔を〜」

テーマ“つなぐ”にちなんで、
チャリティーマラソンがスタートする当日迄に、
全国から「つなぎたい想い」のある人が、
只単に、走るだけではなく、様々な手段で、
47都道府県をたすきリレーし、
放送当日、マラソンスタート地点にたすきを届ける!
新企画も実施予定だそうです。

DAIGOさん!
この決断に至るまでに色々悩まれたと思いますが、
必ずや、最終Finish地点〜日本武道館〜で、
そのFinishテープを切る事を望んで止みません!

身長178cm 体重61Kg、血液型AB型
(走るにあたり、血液型は、無関係に思われますが。。。(^_^; )
比較的、細身ゆえ、
走る度に、自分の体重(/負荷)が、膝、足首などに掛る!
・・・と言う事も無いと思います。

これから、約3ヶ月間、順調にトレーニングをこなせば、
『完走!』は間違い無いと思われます。

只、オーバートレーニングによる怪我・故障には、充分注意されながら、
(/ご自分の身体と相談されながら)
トレーニングをお願いしますね!(^^)










posted by らんたろう at 23:58| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

古い、マイナー?情報

古い、マイナー?情報


今日は、古い、マイナー?情報をお一つ。。。

今日4月24日は、
1990年代にご活躍された
女性マラソンランナー川口紀子さんの誕生日です。

かわぐち のりこ
川口 紀子さん!

そう!ご存知の方はご存知!

当時、中部実業団のスズキ陸上競技部(※1)に所属し、
フルマラソンで2時間30分切りを達成させた選手!

今でこそ、実業団女子選手で、2時間30分を切る事は、
何等、珍しい事でも何でも有りませんが、
約20年まえにそれを達成させていた事は、
その走力、スタミナ、ひいては、総力が
人並み外れていた事は言うまでも有りません。

当時の日本女子フルマラソン最高記録が、
2時間26分09秒でしたので
川口紀子さんの自己ベスト:
2時間28分08秒!(1994年大阪国際女子マラソン)
が如何に驚速なタイムだったか想像が付くかと思われます。

又、100Kmウルトラマラソンでも、
当時、日本女子最高記録を樹立(※2)
(7時間11分42秒! 1996年サロマ湖100Km)
させた強靭な体力を持った選手でも有りました。(当時、27歳)

身長は確か154cm位で、
然程、長身!と言う程でも有りませんでしたので、
ピッチ走法での、スタミナが持ち味だったと思います。

(※1):現存する「スズキ浜松アスリートクラブ」の前身。
      2010年1月迄存続(と記憶)

(※2):現在の100Kmウルトラマラソン日本女子の記録は、
     安部友恵さん(当時29歳。旭化成陸上部所属。
              現在、43歳。旭化成陸上部は退部、
              旭化成延岡支社で通常勤務。
              現姓河野(こうの)、1児の母)
     が樹立させた6時間33分11秒
     (2000年6月25日、サロマ湖100Kmウルトラマラソン)
     
     ちなみに、先程、記しました
     当時のフルマラソン日本女子最高記録:2時間26分09秒も
     安部友恵さんが樹立させた記録です。
     川口紀子さんが自己ベスト樹立させた同じ大会
     (1994年 大阪国際女子マラソン)で樹立させた為、
     川口紀子さんの記録が、かすんでしまいましたが。。。(;_;)

     

川口紀子さんの写真は。。。
検索してみましたら、有りました!有りました!

第6回(1996年3月)仙台ハーフマラソン
(現在名は、仙台国際ハーフマラソン)に
特別招待選手として呼ばれていますね。

どうでしょう?
ご存知のかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
記憶を呼び戻されたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

余談ですが、
一人目の女子特別招待選手は、
かつて、『トラックの女王!』の異名をほしいままにした
弘山晴美さん(当時28歳、現46歳、1児の母)
の若々しい写真も掲載されていますね!



1969年生まれですから、
本日4月24日で、46歳になりました。
既に30代の時、ご結婚されいると言う風の便りで有ります。
良き奥さん、良き母親になっているかと思われます。


以上、ご存知のかたはご存知!
古い、マイナー?情報
〜往年の女子マラソンランナー!川口紀子さん情報〜でした。





posted by らんたろう at 21:55| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

【速報】名古屋ウィメンズマラソン2015

【速報】名古屋ウィメンズマラソン2015



本日3月8日(日)、
名古屋市で開催された陸上競技(ロードレース)大会:
【マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知】

その【マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知】は、
下記3つの要素で構成されている事は、皆様ご存知かと思います。

1.「名古屋ウィメンズマラソン」 (女性限定のフルマラソン大会)
2.「名古屋シティマラソン」     (ハーフマラソン・10Km走)
3.「マラソンEXPO」          (マラソン関連のウェアや商品などの展示)

従来迄の
名古屋国際女子マラソン・名古屋シティマラソンが
統合する形で、2012より本イベントが開始されています。


さて、本ブログでは、上記1.の
名古屋ウィメンズマラソン2015
【速報】を記したいと思います。
(一先ず、上位10名)

順位氏名
(出身地・所属)
タイム
優勝ユニスジェプキルイ・キルワ
(バーレーン)
2:22:08
2位マリア・コノワロワ
(ロシア)
2:22:27
3位前田 彩里<写真>
(ダイハツ)
2:22:48
4位伊藤 舞
(大塚製薬)
2:24:42
5位竹中 理沙
(資生堂)
2:28:09
6位野上 恵子
(十八銀行)
2:28:19
7位アンナ・インチェルティ
(イタリア)
2:29:10
8位岩出 玲亜
(ノーリツ)
2:29:16
9位オレーナ・ブルコフスカ
(ウクライナ)
2:29:45
10位早川 英里
(TOTO)
2:30:21


日本人Topの
前田 彩里(さいり)選手(23歳:ダイハツ)
は、昨年2014年に開催された
大阪国際女子マラソン
に一般枠で、参加!
2時間26分46秒で走破し(日本人2位)、
日本学生女子記録(*1)(当時、佛教(ぶっきょう)大学所属)を
5分も短縮させた選手ですね!
勿論!今回は、自己ベスト!!

(*1)従来迄の日本学生女子記録は、
    1996年(平成8年)3月31日に開催された
    日本海マラソン(鳥取)にて、
    松本こずえ(中央大学)さんが樹立させた
    2時間31分46秒!
    (→ 卒業後は、当時、小出義雄監督率いる積水化学陸上部へ!
       蛇足ですが、1974.8.28生まれですから、只今、40歳!)


8月に中国・北京で開催が予定されている
世界陸上競技選手権大会
の代表の有力選手となりましたね!

ちなみに、読みちがいで、
前田 彩里(いろり)さん
(AKBN 0(東京赤羽(AKBN)発のアイドル)の元メンバー
 本家AKB48とは無関係)
と言うかたも世の中に居ますが、
今回の陸上選手とは無関係です。(^_^;

更に、ちなみに、
今年の大阪国際女子マラソンで、
3時間01分04秒 76位で走破された
前田淳子さん
は、実の母親らしいです。
(ちなみに、アイドルグループAKBの元センターを務めていたかたは、
 前田敦子さん!(^_^; )

親子共々健脚・韋駄天で凄いですね。
おめでとうございました。

ほか、出走されたかたもお疲れ様でした。


次の大会へ向けて、また静養&トレーニング励行願います。


ご参考としまして、
あの人の走破タイムをお調べになりたいかたは、 
から、検索下さい。
漢字で姓名フルをご入力願います。




posted by らんたろう at 20:27| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

【東京マラソン2015】あの人の走破タイムは? 

【東京マラソン2015】あの人の走破タイムは?


昨日22日(日)に予定通り開催された

東京マラソン2015
兼 第15回世界陸上競技選手権大会(2015/北京)男子マラソン代表選手選考競技会
兼 アボット・ワールドマラソンメジャーズシリーズ(AWMM)



お知り合いのかたやランニング仲間、著名人などなど

一体全体どの位のタイムで走破したのか?


気になる所ですが、下記から検索可能です。


★パソコン・スマートフォンを用いて、

氏名検索されるかた

<こちら> フルネームをご入力願います。


ナンバーカードで検索されるかた 

<こちら>



★携帯電話を用いて、

氏名で検索されるかた

<こちら> フルネームをご入力願います。


ナンバーカードで検索されるかた

<こちら>



以上、ご参考願います。

ご出走されたかたで、
思い描いたようなレースが出来たかた。
万々歳\(^o^)/ですね。

一方、あいにく、
思い描いたようなレースが出来なかったかた。
充分静養後、今迄行なって来られた練習方法を引き続き継続して行なわれ、
次のレースへ臨んで下さい。
そのレースで、尚も結果が出なかったその時には、
今度は、練習方法を今一度見直されます事を推奨いたします。

何れにしましても、
皆様方、大変お疲れ様でございました。m(_ _)m











 
posted by らんたろう at 07:28| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

明日は、東京マラソン2015

明日は、東京マラソン2015



明日2月22日(日)は、


東京マラソン2015
兼 第15回世界陸上競技選手権大会(2015/北京)

     男子マラソン代表選手選考競技会
兼 アボット・ワールドマラソンメジャーズシリーズ(AWMM)

の日ですね。

明日は、何でも『春一番』が吹く(恐れの)模様!

コース所々で、風向きが変動するかと思われますが、

追い風になれば、タイムには好影響!

向かい風になれば、その逆になりますね。


主な国内男子招待選手は、


2012年ロンドン五輪代表の

藤原 新〜あらた〜選手(33歳:ミキハウス)

山本 亮〜りょう〜選手(30歳:SGHグループ)

アジア大会(韓国・仁川)銀メダリストの

松村 康平選手(28歳:三菱重工長崎)


女子の国内招待選手は、
元クロスカントリースキー選手で、
2011年世界陸上選手権大邱(テグ)大会代表の
野尻 あずさ選手(32歳:ヒラツカ・リース)
〜おおぎ〜 まどか選手(31歳:十八銀行)


他、一般にエントリーされたかたも、ぐわんばって下さい。p(^o^)q

私は、当初より応募しておらず、

家で、TV観戦予定でおりますデス。(^^;





posted by らんたろう at 20:42| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

