Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2015年09月30日

今、流行りのランニング!


    はやり
今、流行りのランニング!



今から、10日〜2週間位まえに
Yahoo Top Pageにも掲載されましたので、
ご存知のかたはご存知かも知れません。

ご存知のかたは、
サラッ!と読み流されるなり、ご一読されるなりされ、再確認をー。。。
一方、
初見のかたは、
ご熟読なり、ご精読なりご自由に。。。



「健康維持や美容・ダイエット等には持って来い!」
・・・と言われている
『ジョギング/ランニング』

興味は有るけれど、
まだ着手していない/腰が重い そこのあなたさま!

今秋から、『走る生活〜ランニング・ライフ』を
徐々に徐々に始めてみませんか?


スロー・ランニングとは?
運動が、不得手・苦手なかたでもランニングできる
「スロー・ランニング」の方法とは?





走り(ジョギング/ランニング)に合わせた靴・シューズ選びを!

走り始めたばかりの頃は、まだ脚筋力が無く、
比較的、体重も有るかと思います。

そういう時には、
シューズにて、そうしたマイナス要因を補う事も可能です。

シューズ底の厚めの物を履く事で、
路面からの衝撃吸収の役目を果たしてくれたり、
衝撃自体を緩和させてくれたりするでしょう。

また、レースに参戦されているかたでも、
フルマラソン走破タイムが皆さん各人まちまちかと思います。

そう言うかたの為にシューズ選びは−




便利なランニングウォッチ 

走り始めましたら、練習にしろ、レースにしろ、
やはり、『計測』が必要になって/気になって来るかと思います。

どの位の時間ジョギング/ランニングしたのか?

大凡、1Kmを○分位で走るので、
今日は、30分走ったから、約○Km位走った!
60分走ったから、約○○Km位走った!
・・・との目安にもなりますね。



最後に、ランニング用品の売れ筋は−?


















posted by らんたろう at 23:45| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

