Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2014年05月27日

ランニングの新常識!?

ランニングの新常識!?



トレーナー・鈴木 清和(きよかず)さんの教育的指南!
ランニングの新常識!?

例えば。。。
●正しいフォームを身に付けても、速く走れない!?

●ペースはどちらが良い!?
 前半抑えて後半に温存 or イーブンペース

●いくら腕を前後に振っても、推進力は生まれない!?

●運動まえのストレッチングは危険!?

●シューズについては、
 自分の現在の持ちタイムを基準に選んではいけない!?

●給水には、コカコーラが急増中!?

●故障しても、アイシングはダメ!?

●レース中の給食!バナナはもう古い!?

●月間走行距離にこだわり過ぎると、レース本番で失敗する!?

●レースまえのカーボローディングなんて、不必要!?




ちなみに、鈴木清和さんとは・・・?


鈴木清和さん著 各種
          
トップアスリートの
ランニングフォームで   駒大式 長く速く走る技術 やってはいけないランニング
自己記録がぐんぐん伸びる本
posted by らんたろう at 08:00| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

今年の日テレ24時間テレビのチャリティーマラソンランナーは!?

2014年!
今年の日テレ24時間テレビのチャリティーマラソンランナーは!?



毎年8月の最終土・日にまたがって放映される
日テレ
『24時間テレビ37 愛は地球を救う』
           ↑ 今年で37回目

のメイン?イベントである
チャリティーマラソンランナーは!?

少々、お知らせが遅くなってしまいましたが、
先週5月18日に放映されました
同日テレ番組
『行列のできる法律相談所』の生放送内で
そのランナーが発表されましたね!

今年のチャリティーマラソンランナーは〜っ!?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

皆様方、何方様(どなたさま)かと思われますか?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

続くぅ〜
つづくぅ〜 (^_^;

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

・・・と引っ張った所で、耳無し芳一!(意味無し!)ですので、
記しますと、 
2014年!
今年の日テレ24時間テレビのチャリティーマラソンランナーは!


男性アイドル(!?・・・メンバー皆40歳を過ぎていますが。。。)グループ
ロックバンド!
所属芸能事務所は、ジャニーズ事務所の


『TOKIO』のリーダー
城島 茂(じょうしま しげる)さん
に決まったようです!

一寸、意外!?と言えば意外ですね!?

・・・と言いますのは、
今迄、選出された方々の傾向としましては、大概、
お笑い芸人さん
とか
この人じゃ
(年齢的に/体力的に)
無理やろぉ〜(走れんやろぉ〜)と思われる人
等が多かったかと思いますが、
今回は、普通?(と言ってしまっては、ご本人さまに失礼ですが(^_^;)
普通のかたで、普通に走れそうな感じのかたですよね!

生年月日:1970年11月17日生まれの只今、43歳!
身   長:170cm
体   重:55Kg

普通ですよね!?

只、年齢的には、40歳を過ぎていますので、
20代ランナーのように、
『血気盛んな』
『ヴァイタリティ充溢!』
とまでは、行かないかも知れませんが。。。

そう言えば、
15年くらいまえ?か?(※1)
同じTOKIOのメンバーの
山口達也(やまぐち たつや)さん(現42歳)
も選出され?(/立候補し?)
見事!?100Kmを完走されましたね!

(※1)調べて見ましたら、1997年でした!
       もう17年まえになるのですね!


同じアイドルグループ内で、同企画に参加し、
100Km完走者が居るとなりますと、
体験談なり、アドバイスなりを貰え、
とても心強いかとは思います。

が、しかし、
当時山口さんは、体力が横溢している25歳!
今年、走る予定の城島さんは、43歳!
しかも、山口さんが走破したのは、17年まえ!

年齢的にも環境的にも、又、サポート的にも、
大いに相違が有るようにも思えますが、
それでも、完走は間違い無い!かと思われます。
例年、どのランナーも完走していると同様に。。。


8月30日(土)&31日(日)を楽しみに待ちましょう♪(^^)



 












posted by らんたろう at 21:46| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

