Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2013年12月31日

1年間有り難うございましたっ!m(_ _)m

1年間有り難うございましたっ!m(_ _)m


本日で、
2013年(平成25年)も過ぎ去ってしまいますね!

ゆく年!
くる年!

この1年間、本ブログを
ご愛読(あいどく) 頂いたかた
ご一読(いちどく) 頂いたかた
ご熟読(じゅくどく)頂いたかた
ご精読(せいどく) 頂いたかた
ご耽読(たんどく) 頂いたかた
ご味読(みどく)   頂いたかた
ご速読(そくどく)  頂いたかた
ご遅読(ちどく)  頂いたかた
ご乱読(らんどく) 頂いたかた
ご雑読(ざつどく) 頂いたかた
ご・・・読(・・・どく)頂いたかた
そして、何と言っても、
ご誤読(ごどく)されたかた(^_^;
 (誤検索により、
  偶々、当ブログがヒットしてしまい止む無く読まれたかた
  〜読まれている内に、『この記事(目的と)違う!』
   と感づかれたかた〜・・・等々)

ありがとうございましたm(_ _)m
(あいにく、誤読されてしまったかたは、
 ご本望から掛け離れたブログで、
 大変申し訳御座いませんでした。)


様々な方々が、本ブログをご訪問された
(様々な方々に、本ブログをご訪問頂いた)
かと思われますが、
多少なりとも、
お役に立てた部分がございましたら、幸いでございます。


日々頻繁に更新出来ず、
お役に立つ情報を殆どご提供できなかったかも知れませんが。。。


来年は、少しでも、お役に立てる/興味深い
『ランニングやマラソンに関する記事や情報(そして、私の拙い体験段)』
等をお話し・ご提供できれば。。。と思っております。
(時偶、本道から外れ、
 ランニングやマラソン以外のブログも
 アップしてしまうかも知れませんが・・・。)


来年も又一つ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m X 2
(ご誤読/誤検索されてしまったかたは、また一つお許し願います。)


この一年間、
皆様方のランニング戦果/ランニングライフは、如何だったでしょうか?
『100%目標達成!』なら、万々歳\(^o^)/ですね!

(私は、目標としていたフルマラソン2時間40分台走破ならず!
 2時間50分台に甘んじてしまい、ダメな一年でした。。。(ーー; )

それでは、皆さま方、
来年も又(来年こそは?)
素晴らしき佳いお年をお迎えにられます事を
心よりお祈り申し上げます。
祈(*^人^*)願



 
       2013(平成25)年12月31日(Tue.)
       らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
       By らんたろう
       Danke, Gracias, Oburigada,
               Merci Beaucuop, 
謝謝



posted by らんたろう at 23:45| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

【速報】第67回福岡国際マラソン

【速報】第67回福岡国際マラソン


本日12月1日(日)、予定通り、
第67回福岡国際マラソン選手権大会
兼 第17回アジア競技大会
(2014/韓国・仁川〜じんせん〜)代表選手選考競技会
が、開催されましたね!

本大会のコースをご存知のかたは、ご存知!

福岡県福岡市中央区に在る
『平和台陸上競技場』を発・着地点として、
福岡市西南部を周回、
福岡市東区香椎(かしい)を折り返し地点とした
日本陸上競技連盟(日本陸連)公認コースである
42.195Kmで開催されました。

【速報】を下記いたします。

  No. Card 
氏名                   所属      記録
優勝 72 マーティン・マサシ
             スズキ浜松アスリートクラブ  2:07:16
        MATHATHI,Martin 静岡

 2  21 ジョセフ・ギタウ     JFEスチール  2:09:00
          GITAU,Joseph 広島


  3  23 川内 優輝         埼玉県庁      2:09:05
          KAWAUCHI,Yuki 埼玉

  4  3  ヘンリク・ゾスト      ポーランド     2:09:37
          SZOST,Henryk POL

  5 29 高田 千春          JR東日本     2:10:39
         TAKADA,Chiharu 東京

  6 5   リード・クールセット カナダ          2:11:24
          COOLSAET,Reid CAN

  7 26 メクボ・モグス  日清食品グループ 2:12:03
         MOGUSU,Mekubo 東京


  8 4   アヤド・ラムダセム   スペイン      2:12:31
          LAMDASSEM,Ayad ESP

  9 28 佐々木 悟            旭化成      2:13:12
         SASAKI,Satoru 宮崎


 10 58 ロバート・カーティス  アメリカ      2:13:24
          CURTIS,Robert USA



現役引退最後のレース
142 68 佐藤 敦之          中国電力    2:33:00
          SATO,Atsushi 広島



DNF 22 藤原 新             ミキハウス   
                 15Km迄は、先頭集団に居たものの、
                 徐々に徐々に遅れを取り、
                 20Km過ぎに止む無く途中棄権!




日本最強・最高の市民ランナー!
内優選手!
やってくれましたね!

日本人Topの総合3位!

ハーフ地点を過ぎた辺りから、積極果敢に攻め、
一時は、後続に10秒近い差を付ける独走!

30Km近辺では、
後続に吸収される形になってしまいましたが、
それでも、今回の勇猛果敢な攻めなレースは、
評価に値するかと思われます。

本結果で、アジア大会有力候補!

「夏場のレースには弱い!」と言う自分自身の体験を元に、
「本大会で、結果が出なければ、
夏のレース(五輪&世界選手権(&その代表選考レース))から身を引く!」
ような発言をされていて、
自分自身を追い込みに追い込んだ川内優輝選手!
見事!
『自身追い込み作戦!』が奏功したようですね。。。(^^)

何でも、本レース展開&結果を陸連幹部も絶賛!称賛!したとか。。。

再度、日本代表選手に選出されて、
夏の大会でも『激走!&粘走!』して頂きたいですね!


さて、ご出走された方々は、
本意/不本意
様々の結果、悲喜交々(こもごも)だったかと思われますが、
一先ず、大変お疲れ様でございました。

充分ご静養後、又、次へ向けて始動願います。







posted by らんたろう at 19:40| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は、福岡国際マラソン

本日は、福岡国際マラソン



本日12月1日(日)は、

第67回福岡国際マラソン選手権大会
兼 第17回アジア競技大会(2014/仁川〜じんせん〜)代表選手選考競技会

の日ですね!


<選手名クリックで、顔写真表示>
見所は。。。
(外国人選手は、置いておいて。。。)

ご存知!
最強の公務員&市民ランナー
内 優
選手(26歳:埼玉県庁所属)
(2011年世界陸上大邱(テグ)大会、2013年世界陸上モスクワ大会 男子マラソン日本代表)

プロフェッショナルランナー
(あらた)選手(32歳:ミキハウス所属)
(2009年世界陸上ベルリン大会、2012年ロンドン五輪 男子マラソン日本代表)
そこに、実業団選手
双子の兄!
宮 隆選手(33歳:コニカミノルタ所属)
(2008年北京五輪男子5000m&10000m日本代表。男子5000m日本記録保持者)
等が如何に絡んで来るか!
ではないでしょうか?

それから、本大会で第一線から退く予定の
藤 敦あつし)選手(35歳:中国電力)
(2008年北京五輪男子マラソン日本代表、2009年世界陸上ベルリン大会 男子マラソン6位入賞)
も佐藤選手さんなりの
有終の美を飾ってくれるのではないでしょうか?

号砲は、12時10分!
約4時間後!

【速報】が判り次第、又、ブログします。




posted by らんたろう at 08:15| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

