Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2013年05月31日

カラフルなマラソン【オランダ】

カラフルなマラソン【オランダ】





オランダは、アムステルダムにて、
過日5月26日(日)、
ランナー達が、カラフルな色の粉を振りまきながら走る
『カラー・ラン』
が、初開催された模様。

<ご参考記事>



世界各国、色々な大会が開催されているのですね!(^o^)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 20:11| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

今年の24時間テレビ!チャリティー・マラソン・ランナーは!

2013年
今年の24時間テレビ!チャリティー・マラソン・ランナーは!



毎夏、恒例となっております日本テレビ系
『24時間テレビ36 愛は地球を救う』
              ↑ 36回目
(今年の放映予定日は、8月24日(土)〜25日(日))


の企画の一つ!「チャリティー・マラソン」のランナーが、
昨日11日夜、同日本テレビのバラエティ番組
『嵐にしやがれ』にて、
発表されましたね!(^^)

今年の24時間テレビ・チャリティー・マラソン・ランナーはっ!

お笑いトリオ「森三中」の一人で、
ここ栃木県は、大田原マラソンでも有名な大田原市出身の
ボケ担当!

大島 美幸おおしま みゆきさん

に決まったようです。
<大島 美幸さん画像>

大島さんの簡単なプロフィールは、
 年齢;33歳
 身長;166cm
 体重;87〜88Kg

約80Km〜100Km前後なる長距離を走る上で、
(正確な走行距離数については、現時点で未定!)
年齢的には
何等、問題無いかと思います。
(むしろ、脂に乗っている年齢ではないでしょうか?)

身長も、
女性としては、166cmなら、どちらかと言うと長身!
長身ならば、一歩のストライドも比較的、広いでしょうし、
長距離を走る上で、有利に働くのではないでしょうか?
(ストライド走法!)

但し、
体重が
身長に対して、重そうですね!
166cmの身長に対し、女性なら、56Kg前後が普通?でしょうか?

これから、本番迄、約3ヶ月!
体重を約30Kg程、落とす事が出来れば、ベストと思われますが、
一気には落とせません!

しかし、その間、
それなりに、走り込まなければなりませんので、
走る度に、自身の体重が膝や足首などに掛ってしまい、
このままの体重では、
怪我(故障)の要因の一つになりかねますね!

まぁ!昨年、
プロレスラーの佐々木健介さん(45歳)が、
100Kgを超える体重で、大役を果たしましたので、
今年、大島さんも何とかやってくれるでしょう!
(あっ!でも、昨年は、史上初!家族でリレー方式でしたか!
 リレー方式ゆえ、健介さんは、
 約80Kmから100Kmの距離を
 たった一人で走った訳ではないですかー)

でも、当日は、
トレーナー、伴走者、サポーター、関係者方々の力を借りて、
「完走!」は、すると思いますが。。。


●本大役を引き受けた大島さんの理由は下記らしいです。

「(私)体重88Kg有って太っているんですが、
 『最初から出来ないよ!』・・・と言うのは嫌!なので。
24時間走った後、『何が見えるんだろう!』
 ・・・って、好奇心も有ります。」


●本大役(抜擢!?)に対する感想は、

「光栄ですし、一生に一度の事!
一生懸命走って、皆さんに笑顔を届けられたら」
・・・
と、意気込んでいる様子!


本番は、
8月24日(土)夕方から8月25日(日)迄の2日間!


ガンバレ!




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 08:11| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

