Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2012年10月21日

サンダル履きで、フルマラソン、サブスリーは可能か否か?

サンダル履きで、フルマラソン、サブスリーは可能か否か?



サンダル使用で、
フルマラソンをサブスリー(3時間を切って走破)する事は、可能でしょうか?

この度、
アメリカ東部ボルティモアのマラソン大会にて、
サンダル履きで出走した男性が
『2時間46分58秒!』なる好タイムにて完走した模様!
<ご参考記事>

20121020 “サンダル履き”でマラソン大会完走!.jpg
サンダル履きで、
フルマラソンを2時間46分58秒なる好タイムにて走破した記事
(スポーツ報知 200%スキャン)



ナ・ナントッ!
サンダル使用で、フルマラソンを2時間46分台にて走破!
ですかぁ〜っ!w(゚o゚)w ビ・ビックリ!

つい最近、
私が設定した今シーズンのフルマラソン目標走破タイムは、
2時間45分切り!
ですが、
勿論!これは、通常のマラソンレース用シューズを使用しての話し!

決して、今日のタイトル
『サンダル履き 〜 』
でのお話しではありませんっ!(>_<)


詳細が記載されておりませんが、
この男性の方、年齢はお幾つなのでしょうか?ね?
まだ20代とか、血気盛んな年頃ですよね!?(・・・と思いたいっ!)

そして、
通常のマラソンレース用シューズを使用しての
フルマラソン走破タイムは、どの位なのでしょうか?ね?

非常に、気になる所で有りますが、
世の中/世界には、とてつもない“ツワモノ”が居る事が判りました!

本記事/本結果を胸に刻み、
尚一層、
ネジを巻き直して、
と言いますか、
褌(ふんどし)を締め直して、
と言いますか、
はたまた、
襟を正して、
とでも言いますか?
マラソントレーニングに精を出して行かないと行けませんね!?

皆さんも、ぐわんばって参りましょう!♪ p(^o^)q


パンプスシューズでも、フルマラソン走破可能かしらんっ!(^_^;?)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!




posted by らんたろう at 18:13| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

10月も半ばを過ぎ。。。

10月も半ばを過ぎ。。。



10月も半ばを過ぎ、秋本番を迎えていますね!
あの酷暑の夏は、一体全体、何処へ行ってしまったのでしょうか?(?_?)

涼しくなって来たと同時に、
我々ランナーにとっては、ランニング・シーズン到来!
・・・と言った所でしょうか?
とても走り易い季節になりましたね!


私も下記レースをエントリー致しましたっ!(^^)/

10月に10Km
11月にその倍のハーフマラソン
11月23日(金)
更にその倍の栃木県・大田原マラソン・フルの部

そして、
来年1月27日(日) 茨城県・勝田全国マラソン・フルの部
エントリー予定!


劇暑の夏場は疲労が蓄積し易い故、練習を避け、
若干、暑さが弱まった9月から、Walkingより練習再開!
血行が良くなったせいか?大腿四頭筋が付近が痒くなりました!(汗)

そして、Walkingから、Very Slow Joggingへ移行し、
更に、Joggingへ移行しながら、5Km〜10Km位の距離を踏み、
今は、5Km〜10Kmの短い距離ですが、
Runningレベルに迄、戻ってきております。(と勝手に思っております。(^_^; )

今シーズンの目標は。。。
『フルマラソンで、再度の2時間45分切りっ!』
(・・・は、少々、無謀でしょうか?)

昨年、8年振りに、フルマラソンを2時間50分切りにて、走破出来ましたので 、
今年は、更に、欲を出して(^_^;
『8年振りの2時間45分切りっ!p(`´)q 』
を目指したいのですが。。。

11月23日の大田原マラソンにて、足掛かりを得て、
来年1月27日の勝田マラソンにて、実現化!
・・・なる青写真なのですが。。。
どうなる事やら。。。(ーー;

皆さんの今シーズンの目標は如何でしょうか?


一先ず、これから、
フルマラソンのレースが全国各地で開催されますね!
その照準大会に向け、
今のこの時期、存分に走り込まれる事を推奨致します。
怪我、故障などに注意しながら。。。

供にぐわんばって参りましょう!p(^o^)q




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 21:38| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

