Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2012年06月29日

スポーツをする方の栄養補給に!

スポーツをする方の栄養補給に!
 

・スポーツをする方の栄養補給に!
・日常の運動で、効率よく燃えるカラダを目指す貴方さまに!

下記、商品をご存知でしょうか?


『ナチュアラ BCAA』

NatuALA(ナチュアラ) BCAA 90カプセル
・NatuALA(ナチュアラ) BCAA 90カプセル
・その他BCAA配合商品


一寸、聞き慣れない?言葉、商品名ですね!??

簡単に説明しますと、下記。

先ず、BCAAとは?

BCAAとは、
体外から摂取しなければいけない必須アミノ酸である
バリン、ロイシン、イソロイシンの事らしいです。

この3種類のアミノ酸は、その分子構造から、
「分岐鎖アミノ酸(BCAA;Branched Chain Amino Acid)」
と呼ばれているらしく、
体を動かす際のエネルギー源となるそうです。
そして、
今や
スポーツ等の分野で注目されているそうでっす!(o ^^)b♪

                     アラ
1. 5-アミノレブリン酸(ALA)含有

発酵技術により製造した
“5-アミノレブリン酸(ALA;Aminolevulinic Acid)”
豊富に含有する素材を配合。

この”5-アミノレブリン酸(ALA)”は、
メーカー(コスミック製薬さん)が、20年以上の研究を経て、
発酵生産に成功したアミノ酸で、
動物や植物の健康にチカラを発揮するアミノ酸と言われているそうであります。

体を動かす際の効率的な燃焼をサポートすることから、
ヘルスケア分野で注目されているアミノ酸だそうです。


2. 必須アミノ酸BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)配合
体内の合成分だけでは不足するゆえ、
外部から摂取しなければならない
必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンを配合。
この3種類のアミノ酸は、
分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれているそうです。

体を動かす際のエネルギー源となることから、
スポーツなどの分野で注目されているアミノ酸だそうです。


3. 栄養素をバランス良く配合
栄養素をバランス良く配合した
メーカー(コスミック製薬さん)独自の成分設計を行っているそうでうあります。
クエン酸、リンゴ酸、ミネラル等の不足しがちな栄養素を配合しており、
多角的なアプローチにて健康をサポートしてくれるそうです。


4. ALA PLUS商品
『ナチュアラ BCAA』は、ALA PLUS商品。
ALA PLUSマークは、
ALA(5-アミノレブリン酸)を健全に普及させることを目的に、
ALAに一定割合のミネラルを配合した成分に対し、
メーカー(コスミック製薬)が定める品質規格に基づき認証した物らしいです。


そして、このような方にお勧めっ!
◎スポーツをする方の栄養補給に!
◎日常の運動で、効率よく燃えるカラダを目指す貴方さまに!
◎多忙で食事が不規則な方に!
◎活動的な毎日を送りたい方に!


『ナチュアラ BCAA』
NatuALA(ナチュアラ) BCAA 90カプセル
・NatuALA(ナチュアラ) BCAA 90カプセル
・その他BCAA配合商品

<その他詳細>
◆内容量;
27.9g
1粒310mg×90粒、1粒あたりの内容量250mg

◆原材料名;
デンプン、アミノ酸含有エキス粉末(デキストリン、
5-アミノレブリン酸、アミノ吉草酸、グリシン)、
HPMC、クエン酸第一鉄ナトリウム、L-シスチン、
リンゴ酸、L-アラニン、クエン酸、L-ロイシン、
L-イソロイシン、L-バリン、着色料(二酸化チタン)、
微粒二酸化ケイ素

◆栄養成分表示(1粒あたり);
エネルギー:1.17kcal 
たんぱく質:0.01g
脂質:0.003g
炭水化物:0.27g 
ナトリウム1.24mg

※栄養補給の食品として、1日1〜3粒を目安に、水などとご一緒に。。。


早速、私もお取り寄せし、試してみたいと思います。




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!




posted by らんたろう at 08:33| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

名言? 高橋尚子さん〜あきらめたとは思ってないです。〜

名言?
高橋尚子さん〜あきらめたとは思ってないです。〜


ご存知!
2000年シドニーオリンピック女子マラソンゴールドメダリストで、
Qちゃんの愛称で親しまれている
高橋 尚子さん
(40歳:スポーツキャスター、マラソン解説者)
の名言!?

『あきらめたとは思ってないです。』


2008年3月9日に開催された
名古屋国際女子マラソンに出走された高橋選手は、
27位と惨敗し、北京五輪代表の座を逃した。

が、しかし、その直後、3月24日に、
“東京”、“大阪”、“名古屋”の国内3大国際女子マラソンに
連続で出走する意向を表明し、復活を掛けて5月に渡米。

アメリカ合衆国コロラド州ボルダーにて、
トレーニングを積んでいたが、練習を積み重ねていく中で、
今迄と違い、大きな大会で優勝を狙う練習メニューがこなせなくなり、
プロ高橋尚子の走り(自分本来の走り)が出来なくなった!
事などを大きな理由として、
同年2008年10月28日に引退会見を開いた。

「あきらめなければ夢はかなう!」
・・・と、常日頃口にしていた言葉との兼ね合いを突っ込まれると、
「第一線では出来なかったけれど、私自身夢をあきらめずにいたいと思います。」
・・・と反駁した。

<ご参考>





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 21:21| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

6月23日は、オリンピック・デー

6月23日は、オリンピック・デー



本日6月23日は、オリンピック・デー(Olympic Day)
ですね。(^^)
由来は、下記。
仏蘭西(フランス)の
ピエール・ド・クーベルタン男爵 <クリックで写真表示>
(1863年1月1日〜1937年9月2日:フランスの教育者)

が、1894年(日本では、明治27年)の今日、
古代オリンピック(※1)の復興を目的として、
『スポーツによる世界平和』を提唱!したそうです。


それに触発され、
パリで開催された国際会議において、
国際オリンピック委員会(IOC:International Olympic Committee)が創設され →

→ 1896年。
   記念すべき
   『第1回ギリシャオリンピック・アテネ大会』開催!。。。

・・・へと、至ったようであります。


よって、
IOCが、この6月23日を『オリンピック・デー』

・・・なる記念日に命名したそーでっす!

ピエール・ド・クーベルター男爵が、
『スポーツによる世界平和』を唱えた1894年から、
54年後の
1948年の第42次 IOC総会でのお話しだったようですが。。。


(※1)古代オリンピック:
古代ギリシアのエーリス地方〜オリュンピア〜にて、
4年に1度行われていた、
当時、ギリシャ最大級の競技会 並びに、祭典。

・・・ 日本で言う
「国民体育大会(国体)」のようなたぐいのものだったと思います。
規模的に。。。
(最も、国体は、4年に一度ではなく、毎年行われていますが。。。(ーー; )




東京都は、
2016年の(夏季)オリンピック開催地に、招致・立候補しましたが、
2009年10月2日、あえなく、落選!(ーー;
(→ 最終的に、『ブラジル・リオデジャネイロに決定!』)


しかし、その後も、東京都は、
東京都知事選挙で再選された
石原慎太郎都知事(現79歳)が、
2020年夏季オリンピックの招致を目指す意向を表明!
して来たりしましたね!(2011年6月)

その後も、
東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会を設立したり、
招致に向けて、東京都は、着々と準備を進めて来た模様!

そして、
今年2012年5月23日。
カナダのケベックシティにて開かれた
国際オリンピック委員会(IOC)の理事会において、
立候補していた5都市の中から
開催能力があると認められた
 ・イスタンブール
 ・東京
 ・マドリード
の3都市が正式立候補都市に選出!

更には、昨日6月22日。
国内では、
『2020年夏季オリンピック:東京開催』を目指し、
都議会の
「オリンピック・パラリンピック招致議員連盟(招致議連)」が
全国PR行脚をスタート!
各地の首長や議会にも協力要請を開始した模様!
<ご参考記事>

最終的に、
来年2013年9月7日に、
アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれる
第125次 IOC総会にて、開催地が決定されるようであります。


<ご参考>
2020年オリンピック・パラリンピックを日本に!
 - TOKYO 2020 CANDIDATE CITY -
<Official Home Page>

<各種目の著名人からのPRメッセージ>


因みに、
今夏、開催されるロンドンオリンピックは、
来月7月27日から8月12日迄、イギリスのロンドンにて開催予定!
夏季オリンピックとしては、第30回の記念大会だそうです。



まぁ!
「国内でのオリンピック競技開催!」に関し、
反対者に取りましては、全く興味が無い事だと思いますが。。。


私自身は、オリンピックの最終花形種目とも言える
『マラソン競技』を実際おこなっていますので、
非常に興味は有りますが。。。


皆さんは、
日本、特に東京都にて、オリンピック競技を開催する事に対して、
如何、思われますか?


まぁ!オリンピック競技に限らず、
何かを開催する/実施する/施行する/〜する際には、
必ず、賛否両論が生じるかと思われますが。。。



以上、簡単ですが、
『6月23日=オリンピック・デー』のお話しでした。



蛇足ですが、
本日6月23日は、

陸上競技は、走り高跳びの選手〜High Jumper〜として、
その名を全国的に轟かせた
ここ栃木県は、さくら市(旧 氏家〜うじいえ〜市)ご出身の
三浦 美登里〜みうら みどり〜さん
の40回目の誕生日でもあります。。。
。。。

えっ!?ご存知無いっ!??。。。


然らば、
南野 陽子さん
〜ナンノこれしき スケバン刑事 II〜さん
〜みなみの ようこさん〜
ならご存知!??

皆さんと、時代、かぶってます!??(?_?))


その南野さんの45回目の誕生日でもあります。。。

昨年3月3日に、
インターネット関連企業の社長さんとご結婚(初婚)され
倖せなご家庭を築かれているようであります。(^o^)
お子さんはまだのようです。



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!



posted by らんたろう at 23:58| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

今年の『24時間テレビ』チャリティー・マラソン・ランナーは!?

2012年!
今年の『24時間テレビ』チャリティー・マラソン・ランナーは!?





毎夏、恒例となった日本テレビ系

『24時間テレビ35 愛は地球を救う』
              ↑ 35回目
(今年は8月25日(土)〜26日(日)に放映予定!)

のチャリティー・マラソン・ランナーが、
昨日2日夜、同日本テレビのバラエティ番組
『嵐にしやがれ』
にて発表されましたね!(^O^)


今年のチャリティー・マラソン・ランナーはっ!

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・



<つづくぅ〜(^_^;>



    ・

    ・

    ・


    ・


    ・



・・・と、長引かせても、
耳なし芳一(意味無し)ですので、記しますと、


プロレスラーの

佐々木健介〜けんすけ〜さん(45歳)
北斗 晶〜あきら〜さん(44歳)
ご一家4人!

・・・だそうです。


お子さん2人は下記。
ご長男さん:健之介君(13歳)
ご次男さん:誠之介君( 9歳)

誠之介君は、史上最年少のランナー!


また、4人は、
『史上初!』のリレー形式 にて、
ゴールの日本武道館を目指す予定!

総走行距離については、現時点で未定!


佐々木さんは
「人間一人ではない!
 家族全員で力を合わせて成し遂げたい!
 という思いで、家族全員でやろうと思った!」
・・・と話せば、
北斗さんは、
「家族を見直すことがなかなかない。
 家族が居るから頑張れる。
 家族から家族へ、未来へ繋ぐ事を皆さんにお伝えしたい!」
・・・と決意表明されました!




リレー形式とは、初の試みですね!
今迄の単独レースとは、また、違った感じになるのではないでしょうか?

10歳前後の
小学生が走り!
中学生も走る!
そして、
健介さんは、身長180cm!体重115Kg!の巨漢!
これから、Walkingより練習開始して、
体重を精々80Kg位迄、落とさないと(あと30〜40Kg減量しないと)、
自分の体重が、走る度に、全部、膝や足首などにかかってしまい、
故障(怪我)の要因になりますね!

昌さんは、身長168cm、体重60Kg位ですので、
ランニングをやる上で、特に、問題無いかと思われます。
(気持ち、重い?かな?)

一家4人で、1本のタスキーをリレーさせながら、
家族の絆をより一層強め、
武道館迄、無事そのタスキを届ける事が出来るのではかと思われます。

本番は、8月25日(土)と26日(日)の2日間!


<ご参考 記事>


<ご参考 画像>




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!







posted by らんたろう at 06:47| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

