Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2012年01月28日

明日29日は、『大阪国際女子マラソン』&『勝田全国マラソン』

明日29日は、『大阪国際女子マラソン』&『勝田全国マラソン』


 


明日1月29日(日)は、


第31回大阪国際女子マラソン

第30回夏季オリンピック競技大会(ロンドン大会)女子マラソン代表選手選考競技会


の日ですね!



2004年アテネオリンピック女子マラソンゴールドメダリストの

野口 みずき 選手(33:シスメックス)

は、
2007年11月の東京国際女子マラソン以来、
4年2ヶ月振りのマラソンレースとなる予定でしたが、
左太もも裏の筋肉の炎症の為、
過日25日(水)、あいにく、『欠場!』の意志表明をされましたね。

3月11日(日)開催予定の

名古屋ウィメンズマラソン2012

にて、再起する予定だそうですので、
今度こそは、是非、照準を合わせて頂きたいと思います。



野口さんは、欠場されますが、
ほか、
ハーフマラソン日本記録(1時間7分26秒)保持者

福士 加代子選手(29:ワコール)

を始め、
<有力選手方々
は、

無事、スタートラインに立つ模様!


特に、天満屋さんは、
ここ3大会連続して(※1)、オリンピックに選手を送り込んでいますので、
今大会も、

しげとも  り  さ
重友 梨佐
選手(24歳)

に期待が掛っている(持てる)のではないでしょうか?

もし、重友さんが選出されれば、
天満屋さんは、4大会連続五輪選手誕生!
・・・となりますね!^^


(※1)
2000年 シドニーオリンピック代表 山口 衛里さん
(現38歳、2011年3月結婚。現天満屋陸上部アドバイザー)

2004年 アテネオリンピック代表  坂本 直子さん(現31歳)

2008年 北京オリンピック代表    中村 友梨香さん
(現25歳)




ほか、外国人選手では、
4年前の2008年!当大会を9位で駆け抜け、その半年後に、
北京五輪でゴールドメダルを獲得した

コンスタンティナ・ディタ選手
(今週23日で42歳になったばかり:ルーマニア)


も、まだまだ手強い?でしょうか?




どなたさまが、選出されるか楽しみですね!


ご出走されるかたは、頑張って下さい。p(^o^)q




その日、
オリンピック代表選考レースではありませんが、
茨城県は、ひたちなか市(旧勝田市)にて、

第60回勝田全国マラソン大会


も開催されます。


本大会には、私σ(^_^;)
10Kmレース&フルマラソンを含めて、
彼此、20年近く出走しておりますので、
今年も、又、一応、このまま何のトラブルに見舞われなければ、
無事スタートラインに立てそうです。


昨年、フルマラソン!
8年振りに、2時間40分台!にて走破出来ましたので、
その勢いをそのまま、本大会にもぶつけて、
2大会連続、2時間40分台にて走破出来るように
ぐわんばりたいと思います。
(最も、今月1月の月間走行距離も、
 昨日27日迄、274Kmなる少ない距離数ですが。。。(ーー; )


ご出走されるかたは、一緒にぐわんばりましょう!

天候は良さそうです。

今、持っている力が遺憾無く、発揮出来れば良いですね!
(*^o^*)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 08:56| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

明日は、谷川真理さんのハーフマラソン大会2012

明日は、谷川真理さんのハーフマラソン大会2012






明日1月8日(日)は、

第13回 谷川真理ハーフマラソン大会2012

の日ですね。

私は、例年、レースへは出走せず、
大会ボランティアスタッフとして参加しております。

朝一列車に乗車し、
7時には、大会会場へ行かなければなりませんので、
今から就寝致します。
(もう、既に、一寸、遅い時間帯ですが。。。)


明日8日、北区の10:00〜12:00くらいの
降水確率は、0%
風速は、1〜2m/s
(7日18:00現在)

マラソン日和になりそうです。

ご出走されるかたは、
今、持っている力が遺憾無く発揮出来ると良いですね!
ぐわんばっ!p(^o^)q





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 23:19| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

【動画】第88回(2012年)箱根駅伝 『復路』 ダイジェスト

【動画】第88回(2012年)箱根駅伝 『復路』 ダイジェスト





本日3日、
恒例の箱根駅伝の『復路』が開催されましたね!

復路は、
5時間26分51秒で、昨日の『往路』に引き続き、
やはり東洋大が優勝!

しかも、
2002年の78回大会で、駒大が記録した
5時間28分47秒を10大会振りに更新! 【大会新!】

東洋大は、
『往路』、『復路』総合でも、10時間51分36秒!なる
驚異的な速さを記録!
昨年、早大がマークした10時間59分51秒を、8分以上も短縮!

往路:大会新!
復路:大会新!
当然!総合でも大会新!
なる完全優勝!
他大学を全く寄せ付けない圧勝!!
でしたね!

一先ず、
昨日の『往路』に引き続き、
『復路』各区間の動画ダイジェスト版を!



【復路】合計109.9Km

【6区】20.8Km

【7区】21.3Km

【8区】21.5Km

【9区】23.2Km

【10区】23.1Km




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 17:44| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

【動画】第88回(2012年)箱根駅伝 『往路』 ダイジェスト

【動画】第88回(2012年)箱根駅伝 『往路』 ダイジェスト





本日2日、
恒例の箱根駅伝の『往路』が開催されましたね!

結果は、
東洋大が、
5時間24分45秒の往路【大会新!】記録をマークし、
往路優勝!

従来迄の記録は、
同大が前回87回大会で樹立させた5時間29分50秒!

5分以上も短縮させましたね!

往路の各区間の【動画】(ダイジェスト版)を下記致します。



【往路】合計108.0Km

【1区】21.4Km

【2区】23.2Km

【3区】21.5Km

【4区】18.5Km

【5区】23.4Km





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 21:28| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年(平成24年) おめでとうございます♪

   2012年 おめでとうございます♪
  (平成24年)



 


本日1月1日。
本たぐいのタイトルで書き始めるブロガーのかたは、
どの位の数、居らっしゃるでしょうか?

ご多分に漏れず、
私もその内の一人でございまする。。。


改めまして、
                                             

 2012年

(平成24年)

おめでとぉ〜ございまっす!(o ^^)b♪

♪\(^o^)/♪

 
(((((^o^)))))

Happy Smile Egao




 麗 祥 嘉 春 



 壬辰




本年も(本年こそは!?)
皆さまがたに取りまして、怪我や故障無く、
『ランニング(特にフルマラソン走破)タイム自己Best樹立!』
の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
祈(=^人^=)願



私も、昨年、フルマラソン、
8年振りの2時間40分台走破を実現出来ましたので、
今年は、更に、タイム短縮を試み、
自己Best樹立!(2時間38分切り!)目指して、
また日々、精進して参りたいと存じマッス!ル筋肉p(^o^)qもりもり




ところで、
皆さんは、下記、漢字一文字をどのように読まれますか?

20120101 しょうりゅう(昇龍 翔龍 勝龍).JPG


只今、年賀状にコメント書きをしていて(※)
フッ!と思い立った漢字一文字(当て字)です。
(そして、実際、賀状にも、記してしまいましたっ!(^^)v)

(※)
やはり、昨日31日迄に投函不能でした!(ーー;
明日2日迄には、全60枚、
“カラー筆ペン”&“カラーボールペン”を用いた
100%手書き&手描きの賀状投函予定!
(現代のデジタル社会において、
 パソコンもカラープリンターも一切何も使わない、
 非常に原始的な遣り方でございまする。。。(ーー; )



これで、
『しょうりゅう』

・・・と読む事にしませんか?
勝手ながら。。。(^_^;

龍が昇るが如く(昇龍)
龍が勝つが如く(勝龍)
龍が翔くが如く(翔龍)
○○○に取り組みましょう!
(・・・なる意味合いで。。。)

如何ですか?

少しだけ、縁起が良さそうな感じがしませんか?
(・・・て、それは、私σ(^_^;)だけ?が、感じる事!?)


こんなおとぼけヤローでございますが、
本年も又1年間!
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m




2012(平成24)年 元旦(日) 佳

らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう



posted by らんたろう at 07:41| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

