Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2011年12月31日

1年間有り難うございましたっ!m(_ _)m

1年間有り難うございましたっ!m(_ _)m



 



本日31日で、今年2011年も終わってしまいますね!
もう既に、24時間を切りました!

月日が流れるのは、本当に早いもので、
まさしく、
『光陰→の如し!』




この1年間、本ブログを

ご愛読頂いたかた
ご精読頂いたかた
ご熟読頂いたかた
ご耽読頂いたかた
ご味読頂いたかた
ご乱読頂いたかた
ご雑読頂いたかた
ご一読頂いたかた
ご・・・・頂いたかた
そして、
ご誤読されたかた(^^; (誤検索により。。。)
・・・・・


ありがとうございました。m(_ _)m



様々な方々が、本プログをご訪問された
(様々な方々に、本ブログをご訪問頂いた)
かと思われますが、
多少なりとも、
お役に立てた部分がございましたら、幸甚でございます。

今年も、あまり熱心に更新せず、
(いや!
 日々、多忙を擁し、更新出来なかったっ!?
 ・・・と言う表現が正しい!??)
あまりお役に立つ情報をご提供出来なかった!?
。。。かも知れませんが。。。



来年も少しでも、お役に立てる
『ランニングやマラソンに関する記事や情報』
等をご提供出来れば。。。
・・・と思っております。
(時偶、ランニングやマラソン以外の記事も
 掲載してしまいますが。。。(^_^;)




来年もまた一つ宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m×2



本年は、私自身、
『8年振りに、フルマラソンを2時間40分台にて走破!』
出来ましたので、
ランニングに関して言えば、
一先ず、『目標達成!』の年だったのではないか?と思います。


それ以外の項目は、
全く、予定通りに進んでおりませんが。。。(ーー;


 

皆様方のランニングライフは、如何だったでしょうか?



それでは、皆さま方、
また、輝かしき素晴らしいお年を迎えられます事を
心よりお祈り申し上げます。
祈(=^人^=)願


 
2011(平成23)年12月31日(Sat.)

らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう
謝謝




posted by らんたろう at 07:42| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

000000

000000




今日は、ランニングの話しとは、全く関係有りません。

『コーヒー・ブレイク』
・・・と言う事で。。。
(最も、小休止する程、
 頻繁にブログ更新しておりませんが。。。(ーー; )





12月も30日となり、
2011年も残す所、あと2日を切りましたね!


読者の皆さんは、当然!?
年賀状なんぞは、もう、とっくの昔に投函され、
あとは、元旦に届くのを待つのみ!
・・・と言う状態ですね!?


私は、やるの事が遅いかな?非常に遅いかな?
遅過ぎるかな?
今から、書き&描き始めます!
(遅っ!遅過ぎっ!)

当然、元旦には届きませんが、
仲の良い心優しき友達は、
私の鈍間さを?やる事の遅さを?理解してくれておりますので、
特に問題無いでしょう!(・・・と思われます。)


ところで、年賀状をあがなったのですが、
非常に珍しいナンバーの物を見付けました!

それが、これ ↓

珍しいナンバーの年賀状 000000 箇所のみカット!.jpg

000000



サンプル品でも、画像処理偽造品でも、何でも有りません。
正規品として販売されていたものです。

連番であがないましたので、その次以降のナンバーも。。。
珍しいナンバーの年賀状 000000 連番で掲載!.jpg



いっやぁ〜っ!
これは非常に珍しいナンバーですねー。
最も、お年玉くじが、全く、当選しそうもないナンバーですが。。。

この
記念すべき?ナンバー!
珍奇な?ナンバー!
誰に書いて&描いて投函しようかな?
或いは、
自分で永久保存して置くべきでしょうか?



・・・と言う事で、
本ブログのタイトル

000000

ですた!
(悪しからず。。。)





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 15:32| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

千葉 真子さん!ご結婚!!

千葉 真子さん!ご結婚!!





元マラソンランナーで、
現在は、
陸上指導者やスポーツコメンテーター等としてご活躍され、
千葉ちゃんの愛称で親しまれている

  ちば  まさこ
千葉 真子さん
(35歳:スポーツビズ所属)
20111216 千葉真子さんご結婚!お相手は8歳年下の競輪選手櫻川雅彦さん .JPG

が、結婚していた事が15日に判った模様。


お相手は、
今季1月にデビューされたばかりの競輪選手

さくらかわ まさひこ
櫻川 雅彦さん
(27歳)
(俳優の津川 雅彦さんでは有りませんので、
 お間違いなく。。。f(^_^; )
20111216 千葉真子さんのご結婚相手。8歳年下の競輪選手櫻川雅彦さん.jpg


8歳年下。

そして、身長が182cmも有るようですので、
千葉ちゃんのそれが、155cmゆえ、
27cmも差が有るのですねぇ〜。
  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<櫻川雅彦さんとの2ショット写真を手に、笑顔をみせる千葉真子さん。>




何でも、
昨秋、知人の紹介で知り合って、交際がスタートした模様!
そして、1年後の今秋にプロポーズされた模様!
既に、千葉県・成田市内で、新婚生活も始めているそうです。

<ご参考記事>



千葉ちゃんの誕生日が、1976年7月18日ゆえ
蟹座。
血液型は、A型。
(らんらんと一緒っ!(^^;)

櫻川さんの誕生日が、1984年6月23日ゆえ
こちらも、
蟹座で一緒。
血液型もA型で一緒。


同じ蟹座のA型で共に、スポーツ選手!
お似合いのカップルではないでしょうか?


                  
     千葉ちゃん!     
                              
 おめでとうございました!♪ 
                                    
    お倖せにぃ〜♪      
                              
     \(^o^)/          
                               
                                               



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 08:43| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

【速報】第65回福岡国際マラソン

【速報】第65回福岡国際マラソン



 


本日4日(日)は、
福岡県福岡市中央区に在る
平和台陸上競技場を発・着とし(Bグループは、大濠〜おおほり〜公園・発)、
福岡市西南部を周回し、
福岡市東区香椎〜かしい〜折り返しの
42.195Kmコースとして開催された


第65回 福岡国際マラソン選手権大会
兼 第30回オリンピック競技大会(2012年ロンドン大会)代表選手選考競技会


の日でしたね!


上位20人の速報を下記致します。


ご参考願います。

順位 No. 氏名           所属         記録
優勝
75 ジョセファト・ダビリ 小森コーポレーション2:07:36
NDAMBIRI,Josphat 茨城

2位 76 ジェームス・ムワンギ NTN             2:08:38
MWANGI,James 三重


3位 22 川内 優輝 埼玉県庁               2:09:57 
KAWAUCHI,Yuki 埼玉          <日本人トップ>


4位 26 今井 正人 トヨタ自動車九州           2:10:32
IMAI,Masato 福岡      <箱根駅伝での異名:山の神>
                   <自己Best樹立!>
   

5位 2 ドミトリー・サフロノフ ロシア             2:11:29
SAFRONOV,Dmitry RUS

6位 25 前田 和浩 九電工                 2:11:46
MAEDA,Kazuhiro 福岡

7位 1 ドミトロ・バラノフスキー ウクライナ        2:12:08
BARANOVSKYY,Dmytro UKR

8位 6 マーティン・デント オーストラリア          2:12:23
DENT,Martin AUS

9位 4 リドゥアヌ・ハルーフィ モロッコ           2:13:40
HARROUFI,Ridouane MAR

10位 3 アレクセイ・ソコロフ ロシア            2:14:00
SOKOLOV,Alexey RUS

11位 23 入船  敏 カネボウ                2:15:08
IRIFUNE,Satoshi 東京

12位 27 瀬戸口賢一郎 旭化成              2:15:51
SETOGUCHI,Kenichiro 宮崎

13位 67 大塚 良軌 愛知製鋼               2:16:10
OTSUKA,Yoshiki 愛知

 14位 63 岡本 直己 中国電力              2:18:14
OKAMOTO,Naoki 広島

15位 70 諏訪 利成 日清食品グループ         2:19:13
SUWA,Toshinari 東京

16位 28 高田 千春 JR東日本               2:20:19
TAKADA,Chiharu 東京

17位 87 堀常 純哉 トクヤマ                2:20:43
HORITSUNE,Junya 山口

18位 5 フランク・デアルメイダ ブラジル          2:20:47
DE ALMEIDA,Franck BRA

19位 81 杉山 純一 明治チューインガム        2:20:59
SUGIYAMA,Junichi 愛知

20位 64 中谷 圭介 JR東日本               2:21:30
NAKATANI,Keisuke 東京





エリ−トランナーの間では、勿論!
我々、市民ランナーの間でも、勿論!有名!
お馴染み
埼玉県の公務員ランナー
川内 優輝選手(24)が
またもや東京マラソン2011に続く、
日本人トップでゴールされましたね!

しかも、詳細記録を見てみますと、
40Km〜Finish迄のラスト2.195Kmの走破タイムは、
参加者中トップの6分50秒!

(優勝したジョセファト・ダビリ選手のそれは、7分12秒!
 2位のジェームス・ムワンギ選手のそれは、7分19秒!)

7分を切る6分台なる速さは、
川内選手、只、一人!

この恐るべき“驚速”では、
2007年の箱根駅伝・山登り区間(5区)にて、
『山の神』(※1)との異名を取った
流石の今井正人選手(27)しても、
残り約2Km!追走出来なかったようですね!
(約38Km地点前後から約2Kmも、
 抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げるも。。。)

(※1)
因みに、
『新!山の神』とも、『山の神童』とも、言われたのは、
皆さまご記憶に新しい東洋大学所属の
柏原竜二 選手(22)




レースまえ12月2日の会見で、
川内選手は、本大会を
「東京(来年2月26日)へのステップ!」
・・・と、位置付けしていたようですが、
今回、日本人トップなら、東京に出場する必要は無い!??

いや!しかし!
タイム的には、9分後半(10分を3秒切っただけ)ですので、
(ご本人的には、満足されていないと思われますので)
やはり、“東京”も出走するのではないでしょうか?

今年9月4日に韓国・大邱(テグ)にて行われた
世界陸上競技選手権大会・男子マラソンの日
から、丁度、3ヶ月!

そして、今日から、3ヶ月足らずで、
来年の東京マラソン2012!

約3ヶ月のサイクル・スパンにて、フルマラソンを走られていますが、
身体的には、大丈夫なのでしょうか?
疲労蓄積!なる問題には、直面しないのでしょうか?
その間にも、
40Km走や50Km走などの長距離練習もされるでしょうし。。。

でも、年齢的にまだ24歳!
今は、

「向かう所、敵無し!」
「飛ぶ鳥を落とす勢い!」
「破竹の勢い!」

・・・と言った所でしょうか?

東京マラソン2012の結果を鶴首してみましょう!




因みに、
2005年に世界陸上競技選手権・ヘルシンキ大会の男子マラソンの部で、
銅メダルを獲得された

尾方 剛選手(38歳:中国電力)
おがた つよし

も、本日出走!

15Km過ぎ迄、先頭集団に喰らい付いていたようですが、
その後は、どういう訳か?大失速!

最終的に、
2時間46分39秒で、425位に終わった模様。
(35Km〜40Km迄、約40分、キロ約8分も掛っておりますが、
 どうしてしまったのでしょうか?殆ど、Jogging状態ですね!)

レース後の尾方選手のコメントは下記。

「(マラソン競技に)未練はあるが、
 今回の様な結果では、『やりたい!』と言っても出来ない!」

・・・と、競技の第一線から退く事を表明。
当面は社業に専念する模様。

「代表になった2008年の北京五輪・男子マラソンレース翌日に書かれた新聞記事
 (日本勢が結果を出せず)『赤っ恥!』
 をバネにやってきたが、覆せず、悔しい」
・・・とも振り返っていた模様。




選手一人一人!それぞれの想いを掛けて&懸けて、
そして、駆けた福岡国際マラソン!

一先ず、本レースは、お疲れ様でした。

充分静養後、
個々人が、思い描かれた道を、
悔やむ事無く前向きに、そして、明るく元気に、
又、歩み歩み続けられる事をお祈り致します。





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!


posted by らんたろう at 18:47| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

