Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2011年06月23日

本日6月23日は、オリンピック・デー

本日6月23日は、オリンピック・デー





本日6月23日は、

オリンピック・デー
(Olympic Day)

ですね。(^^)



由来は、何でも、
仏蘭西(フランス)の

ピエール・ド・クーベルタン男爵 <クリックで写真表示>
(1863年1月1日〜1937年9月2日:フランスの教育者)

が、1894年(日本では、明治27年)の今日、
古代オリンピック(※1)の復興を目的として、
『スポーツによる世界平和』を提唱!したそうです。

それに触発され、
パリで開催された国際会議において、
国際オリンピック委員会(IOC)が創設され →
    
            ↓
    (IOC:International Olympic Committee)

→ 1896年。
   記念すべき
   『第1回ギリシャオリンピック・アテネ大会』開催!。。。

・・・へと、至ったようであります。



よって、
IOCが、この6月23日の日を『オリンピック・デー』

・・・なる記念日に命名したそーでっす!
(ピエール・ド・クーベルター男爵が、
 『スポーツによる世界平和』を唱えてから、
 54年後の
 1948年の第42次IOC総会でのお話し
だったようですが。。。)



(※1)古代オリンピック:
古代ギリシアのエーリス地方〜オリュンピア〜にて、
4年に1度行われていた当時ギリシャ最大級の競技会 並びに、祭典。

・・・ 日本で言う
「国民体育大会(国体)」のようなたぐいのものだったと思います。
規模的に。。。
(最も、国体は、4年に一度ではなく、毎年行われていますが。。。(ーー; )




東京都は、
2016年の(夏季)オリンピック開催地に、招致・立候補しましたが、
2009年10月、あえなく、落選してしまいましたね!(ーー;
(→ 最終的に、『ブラジル・リオデジャネイロに決定!』)


が、しかし、一週間まえの6月16日。
東京都は、
2020年の夏季五輪招致を正式に表明しましたっ!w(゚o゚)w
<ご参考記事>


まぁ!
オリンピック競技開催に関し、
反対者に取りましては、全く興味が無い事だと思いますが。。。

私は、自身でも、実際、マラソン競技をおこなっていますので、
興味は有りますが。。。

皆さんは、
日本、特に東京都にて、オリンピック競技を開催する事に対して、
如何、思われますか?

まぁ!オリンピック競技に限らず、
何かを開催する/実施する/施行する/〜する際には、
必ず、賛否両論が生じるかと思われますが。。。



以上、
『6月23日=オリンピック・デー』のお話しでした。



蛇足ですが、
本日6月23日は、

陸上競技は、走り高跳びの選手〜High Jumper〜として、
その名を全国的に轟かせた
ここ栃木県は、さくら市(旧 氏家〜うじいえ〜市)ご出身の
三浦 美登里〜みうら みどり〜さん
の39回目の誕生日でもあります。。。
。。。

えっ!?ご存知無いっ!??。。。


然らば、
南野 陽子さん
〜ナンノこれしき スケバン刑事 II〜さん
〜みなみの ようこさん〜
ならご存知!??

皆さんと、時代、かぶってます!??(?_?))

その南野さんの44回目の誕生日でもありまする。。。

今年3月3日に、
インターネット関連企業の社長さんとご結婚されたようですね!
(^o^)
初婚です。
おめでとうございました。(^^)





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 21:20| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

