Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2011年01月23日

栃木が優勝したようですねっ!(^^)〜天皇盃 第16回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会[ひろしま男子駅伝]〜

栃木が優勝したようですねっ!(^^)
〜天皇盃 第16回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
  [ひろしま男子駅伝]〜




 

本日1月23日に、
広島市は、平和記念公園前を発・着とする
7区間合計48.0Kmのコースにて、


天皇盃 第16回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
[ひろしま男子駅伝]


が、開催されましたね!

そして、ここ栃木県の代表チームが
アンカー勝負(7区:13.0Km)を制し、
『初優勝!』を飾ったようですねっ!


おめでとーございまっす!(o ^^)b♪



そのアンカーを任務されたのは、
宇賀地 強(うがち つよし)さん!(23歳:コニカミノルタ所属)

昨年迄、駒沢大学の法学部に所属し、
箱根駅伝でも、
『花の2区を4年間連続任務!上位順位にて走破!!』
・・・等ご活躍されていましたので、ご存知のかたは、ご存知!
・・・と思われます。


当初、宇賀地さんは、
3区(8.5Km)を走る予定だったそうですが、
21日に、最終区(7区・アンカー)に変更になった模様!


当日、栃木は、
その鬼門?であった?3区で、
2区(3.0Km)終了時の2位から7位迄、
一度、順位を5つ下げてしまったものの、
4区(5.0Km)の

塩谷 桂大(しおや けいた)さん
 (高校駅伝の常連校:栃木県立 那須拓陽〜なすたくよう〜高等学校 所属、
  女子マラソンで有名な渋井陽子さん(31歳)の出身高校!)

が、14分25秒なる区間賞の快走にて、順位を首位1位に上げ、
5区(8.5Km)では、1つだけ順位を下げたものの、
6区(3.0Km)でも、その2位をキープ!

1位と4秒差の2位でタスキを受けた先程のアンカー宇賀地さんが、
区間5位の37分39秒なる力走で、
1位を走っていた宮城を抜き去り、


最終的に、
2位の長野に31秒差をつけ
2時間19分31秒にて、『初優勝!』


前評判通りとなったようです。




【速報】(上位10チームのみ)


順位 ナンバー タイム チーム

1  9  2:19:31 栃 木 <<<=== 初優勝!

2  17  2:20:02 長 野

3  34  2:20:37 広 島

4  26  2:20:39 京 都

5  23  2:20:40 三 重

6  42  2:20:42 長 崎

7  28  2:20:43 兵 庫

8  4  2:20:43 宮 城

9  43  2:20:45 熊 本

10  12  2:20:58 千 葉





栃木県代表チーム!初優勝!!

♪おめでとーございましたぁ〜♪

♪お疲れ様でございましたぁ〜





さて、ここで【問題】でっす!
1区の担当距離数は、何Kmになるでしょう!(^o^)






ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!


posted by らんたろう at 20:33| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

早っ!4時間30分で即行!締め切り!!〜『渋谷表参道Women's Run』女子10kmの部〜

早っ!4時間30分で即行!締め切り!!
〜『渋谷表参道Women's Run』女子10kmの部〜






先月、12月2日のブログにてお知らせ致しました

女性限定4,000名!渋谷・表参道ラン!!
(正式名称:渋谷表参道Women’s Run)


本日1月17日(月)11:00から、
予定通り、インターネットにて、申し込みが開始されたようですが、
申し込み開始時刻から、
僅か、4時間30分にて、
早くも、10Kmの部は、締め切り
になってしまった模様!

昨今の
ジョギング/ランニング/マラソンブーム!・・・と言いますか、
ランナー女子のもの凄いパワー!・・・と言いますか。。。

w(゚o゚)w ビ・ビックリッ!


皆さん、お仕事中に会社のPCからお申込みされたのでしょうか?
いえいえ。
ご家族か、お知り合いのかたで、時間が有ったかたにお願いされたか、
或いは、
休憩時間やお昼休み時間を利用されて、
ご自分の携帯からお申込みされたんですよねー♪(^−^;?



10Kmレースそのものについては、
早くも、締め切られてしまったものの、

 ・ファミリーラン1km(男性も出走可)
             /参加費;1,000円(ペア)
             /定  員;150ペア

 ・キッズラン1Km、2Km(男児も出走可)
             /参加費;500円
             /定  員;300名


の部については、
まだ、締め切られていないようですので、
申し込もうか否か躊躇されているかたは、お早目にぃ〜。


又、
裏方ボランティアスタッフも募集しているようですので、


「裏方も体験してみたぁ〜い♪」
「大会を裏側から支えてみたぁ〜い♪」
「走っているかたと一緒に盛り上がりたぁ〜い♪」

・・・と言うかたは、
<こちらにて>
ご応募されてみるのは、如何でしょうか?
先着360人でっす!





一方、私は。。。。

1月30日(日)に開催が予定されている
茨城県は、勝田全国マラソン大会・フルの部
に向けて、余念が有りません。ウソ!ウソ!!(^_^;
調整中でございまする。。。m(_ _)m

数年振り、2時間40分台走破!!
目指して、ぐわんばりマッス!ル筋肉p(^o^)qもりもり




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!



posted by らんたろう at 21:39| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年(平成23年) おめでとうございます。

 2011年 おめでとうございます。
  (平成23年)




本日、このタイトルで書き始めるブロガーのかたは、
どの位の数、居らっしゃるでしょうか?

ご多分に漏れず、私σ(^_^;)もその内の一人でっす!


改めまして、



                                             
2011年

(平成23年)


おめでとぉ〜ございまっす!

(o ^^
)b♪


♪\(^o^)/♪


(((((^o^)))))

Happy Smile Egao





 
               

慶 雲 昌 光


             
 






皆さまがたに取りまして、
『ランニング(特に、フル・マラソン)タイム自己Best樹立!』
の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
願(=^人^=)祈


私もσ(^_^;)、自己Best(2時間38分切り!)目指して、
日々、精進いたしマッス!ル筋肉p(^o^)qもりもり


『二追う者だけが、二を得る!』
・・・的、考えを持って、
フルマラソンタイム短縮に繋がると思われる
マラソン/ランニング競技以外のスポーツにも色々Challenge!
したいと考えております。
(皆さんも、“本考え” 如何、思われます!?)


本年も1年間、
どうぞ、また宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m



2011(平成23)年 元旦(Sat.)


らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう



 

posted by らんたろう at 07:53| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

