Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2010年09月03日

東京マラソン2011 応募者数過去最高 33万5147人!

東京マラソン2011 応募者数過去最高 33万5147人!


 


来年2011年の2月27日(日)に開催が予定されている

 第5回東京マラソン
(東京マラソン2011)



その大会へのエントリーが、
先月8月31日(火)に終了しましたね!

そして、
その申し込み数が、昨日2日に発表され、
過去最高の33万5147人に達した模様。

<内訳>

マラソン;29万4,469人
10Km ; 4万  678人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合  計;33万5,147人(昨年より、2万3,706人増!)


因みに、各々の定員は、下記。

マラソン;3万2,000人
10Km ;   3,000人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合  計;3万5,000人


ゆえに、
各々の倍率は、下記。

マラソン; 9.2倍(=29,4469/32,000)
10Km ;13.6倍(= 4,0678/  3,000)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
平均倍率;9.6倍


<ご参考当選倍率>

2007年(第1回大会):約3.0倍
2008年(第2回大会):約4.7倍
2009年(第3回大会):約7.5倍
2010年(第4回大会):約8.9倍
2011年(第5回大会):約9.6倍



今回もまたまた昨年の倍率を上回り、またまた過去最高!
非常に大人気の大会ですねっ!
来年は、もうこれは、10倍を超える勢いですねっ!?


最終的には、
『抽選!』により、
10月12日(火)以降、
申し込み者全員に、当選/落選の結果が通知される模様。



皆さんは、エントリーされましたか?
10月12日以降が楽しみでしょうか?
エントリーされたかたは、当選すると良いですねっ!(^^)


私は、例年の如く、ノー・エントリー!で、
毎年、勤労感謝の日(11月23日)に、
ここ栃木県は、大田原市にて開催されている

大田原マラソン

へ、
先月8月半ば頃、エントリー完了!致しますたぁ〜(^o^)/




9月に入った事ですし、
ボチボチ練習再開しないと。。。(;_;)


が、しかし、まだまだ連日連夜35℃を記録していて、
残暑とは言えない炎熱が続いていますねぇ〜 w(@o@;)w

暑過ぎて、なかなか、やる気が起きないので有りまする。。。(ーー;
元来、重いお尻が、
尚一層、重くなっているので有りまする。。。(ーー;×2


皆さんは、
もう8月の劇暑の時季から、猛練習をされているのでしょうか?

そのようなかた。
大変、感心いたしますデス。。。

私もこれから、ボチボチ参りまぁ〜す(^o^)/
(・・・と言っている間に、大会迄、1ヶ月ちょっと!
 ・・・と、ならないよー気をつけマッス!ル筋肉p(^o^)qもりもり 




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!





posted by らんたろう at 07:46| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

