Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2010年06月23日

6月23日は、オリンピック・デー

6月23日は、オリンピック・デー

 
 


本日6月23日は、

オリンピックデー

ですね。



由来は、何でも、
仏蘭西(フランス)の

ピエール・ド・クーベルタン男爵
(1863年1月1日〜1937年9月2日:フランスの教育者)

が、1894年(明治27年)のこの日、
古代オリンピック(※1)の復興を目的として、
『スポーツによる世界平和』を提唱!

そうした事により、
国際オリンピック委員会(IOC)が創設され →
                ↓
    (IOC:International Olympic Committee)

→ 1896年の第一回ギリシャ・アテネオリンピックの開催。。。


・・・へと、繋がったようであります。



よって、
IOCが、この6月23日を
オリンピック・デー

・・・なる記念日にしたそーでっす!


(※1)古代オリンピック:
古代ギリシアのエーリス地方〜オリュンピア〜にて、
4年に1度行われた当時ギリシャ最大級の競技会&祭典。

・・・ 日本で言う
「国民体育大会(国体)」のようなたぐいのものだったと思います。


 



『2016年!東京で(夏季)オリンピック開催を!』
・・・と、昨年の今頃は、
東京都は、(夏季)オリンピック開催地に招致・立候補し、躍起になっていましたが、
昨年10月、あえなく、落選してしまいましたね!(ーー;

最終的に、『ブラジル・リオデジャネイロに決定!』




私も高校生の頃は、
『オリンピック出場!』
なる夢を見た事も有りましたが。。。

歳を重ねるごとに、その夢も徐々に徐々に薄れ、
今では、『ん!?オリンピック!? ふ〜ん』・・・なる程度です。(^_^;


 

蛇足ですがー、
本日6月23日は、

走り高跳びの選手〜High Jumper〜として有名だった
ここ栃木県は、さくら市(旧 氏家〜うじいえ〜市)出身の
三浦 美登里〜みうら みどり〜さん
の38回目の誕生日でもあります。。。

ご存知無い!??。。。


然らば、
南野 陽子〜ナンノこれしき スケバン刑事 II〜さんならご存知!??
〜みなみの ようこ〜さん

皆さんと、時代かぶってます!??(?_?))

南野さんの43回目の誕生日(=芸能界デビュー25周年記念)でもありまする。。。
(まだ独身の模様。。。)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 06:23| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今年の『24時間テレビ』マラソンランナーは!?


今年の『24時間テレビ』マラソンランナーは!?





毎夏、恒例の日本テレビ系

『24時間テレビ33 愛は地球を救う』
(今年は8月28日〜29日に放映)


のチャリティー・マラソン・ランナーが、
8日の夜に発表されたようですね!


今年のチャリティー・マラソン・ランナーは、
タレントの

はるな 愛さん
(37:サンズエンタテインメント所属のニューハーフタレント、ほか)


に決定した模様!!




昨年2009年に、

『ミス・インターナショナル・クイーン 2009』
(ニューハーフ世界のミスコン)

にて、見事優勝!!されていて、
(声はともかく)容姿を見るからには、もう!完全女性です!

が、しかし、
元来は、『男性!』
(本名:大西賢治〜けんじ〜さん、字幕スーパーでは、賢示 )ですから、
(走行距離については、まだ未発表ですが)
『完走!』については、問題無いのではないでしょうか?


ご本人さんからしてみますと、
走行中に化粧が落ちて来て、“ヒゲ”が目立って来るのでは?
つけまつ毛も落ちるぅ〜 アイラインも落ちるぅ〜
・・・などと気にしているようですが。。。(^_^;

途中の休憩所などでリメイク・化粧直しできるよう
その休憩所毎に、化粧品セットを用意しておこうかしらー
・・・との事。


最も、
昨年フルマラソン3本分(=126.585Km)を走った

イモトアヤコさん
(24歳:ワタナベエンターテインメント所属の女性芸人)

も、当初は、トレードマークの極太眉毛が、
走行中、流れ落ちて来ないか否か?心配していましたが、
後半100Km過ぎてからは、
もうそんな事、気にしている余裕は、全く無かったですからねぇ〜。

ですので、
大西さんも、いや!はるな愛さんも、
後半は、化粧は勿論!つけまつ毛もアイラインも何も
気にしている余裕は、全く無くなって来ると思われます。
(女性らしい雰囲気が一掃され、男性そのものが走っている!
 ・・・と言う感じになるのではないでしょうか?後半は!)

身長163cm、
体重は、昨年約10Kgダイエットに成功し、53Kg前後の模様!

本番は、8月28日〜29日!
今から約2ヶ月半後!

走行中の表情などは、如何程に?


<ご参考記事>





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!




posted by らんたろう at 06:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2009年度版「フルマラソン1歳刻みランキング」!

2009年度版「フルマラソン1歳刻みランキング」!




只今、
2009年度版「フルマラソン1歳刻みランキング」が公開されております。
ランキングが100位以内のかたは、WEB上にて、順位検索が可能です。


皆さんのお名前が有るかも知れません。 
(私の名前も有りますたっ!(^^)v)

又、身近なラン仲間がランクインしているかも知れません?


ご検索は、<こちら>

ある年齢だけ入力して、検索ボタンをクリックすれば、
その年齢における最速タイムから100人分が掲載されます。

お知り合いのお名前を入力して、検索ボタンをクリックすれば、
そのかたの2009年度における全国順位・タイムが掲載されます。
(全国で100番以内にランクインされていれば。。。)




★『フルマラソン1歳刻みランキング』とは?★
雑誌ランナーズ(会社名は現在:アールビーズ〜R−bies〜に改名)
編集部が、企画・主催する、国内フルマラソン完走者のランキング。

日本陸上競技連盟公認コース
を使用する対象大会の
完走記録データを集計し、男女別1歳刻みでランキングをおこなったもの。

2009年度は、
2009年4月から2010年3月迄、開催された大会が対象!




男性の場合、
45歳迄、2時間30分を切っていますね!(2時間59分57秒)
(流石に46歳になると、2時間30分切りは難しいのでしょうか?)


女性の場合、
39歳迄、2時間40分を切っていますね!(2時間35分14秒)
      38歳小幡佳代子さん〜2時間27分19秒〜は、元実業団選手!
  |    ・・・と言う事で、ちょいと、無視して。。。(^_^;)
   
|
(  |  北海道マラソンでも優勝を飾っている田中千洋さんですね!
 経産婦ランナーで2時間30分を切った日本人唯一のランナー!
 あっ!現在は、「唯一」ではなく、

 今年3月7日に弘山晴美さんが、
 4月には土佐礼子さんが
 出産を経験されていますね!^^

 40歳を過ぎると2時間40分切りは、やはり難しくなるのでしょうか?)


 





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

