Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2009年10月15日

シカゴマラソン結果〜那須川 瑞穂さん〜

シカゴマラソン結果〜那須川 瑞穂さん〜



 


東京マラソン2010
(第4回東京マラソン)


の抽選結果!いよいよ、お知らせ開始!。。。

・・・なる旨のブログを昨日アップいたしましたが、
今年2009年3月22日に開催された
その


東京マラソン2009
(第3回東京マラソン)


の女子の部の優勝者(優勝タイム:2時間25分38秒)  

那須川 瑞穂さん(29:アルゼ〜佐倉アスリートクラブの一つ〜所属)

は、今週11日にアメリカはシカゴにて、開催された

シカゴマラソン2009
(第33回シカゴマラソン)


に、出走されていたのですねっ!(^o^)


少々、遅くなってしまいましたが、結果を。。。


5回目のフルマラソン挑戦となった今回は、

2時間29分22秒の7位で、無事走破!
(当然!日本人では、Top!)


されたようであります。


<女子の部7位でゴールする那須川さん>





シカゴマラソンは、

『コースは平坦ゆえ、(世界)記録が出易い!』

・・・と、頻繁に言われていますが、
那須川さんに取りましては、
自己Bestにも及ばす、不本意な結果だったのではないでしょうか?


只、報道記事によりますと、
気温が真冬並みに低かったようで
それが悪影響を及ぼしたのかも知れませんね!


女子優勝者

リリア・ショブホワさん(31:ロシア)

のタイムも2時間25分56秒でしたので、
全体的に、女子のタイムは低調だったのではないでしょうか?
 


那須川さんのゴール後のコメントは、下記。


「前半は、凄くスローペースだったので、
ウオーミングアップみたいな感じになり、いい形でリズムが取れた。」
(前半は順調)

「(後半)揺さぶりをかける時、(外国人選手の)余裕が伝わって来た!」(脱帽)

「アップダウンは無いものの路面が平坦でなく、今年は、気温も低かった」
(寒い気温)

「平常心が大事だと思った!」(反省)

「いい経験にもなった!」(次レースを見据えたコメント)



<那須川 瑞穂さんのフルマラソン全成績〜5回〜>

・初マラソン:2004年1月大阪国際女子マラソン:2時間29分49秒(4位)

・2回目   :2005年1月大阪国際女子マラソン:2時間30分15秒(8位)

4年振り
・3回目   :2009年3月東京マラソン2009 女子の部 2時間25分38秒(優勝!〜初!〜)
                         自己ベストタイム樹立!
                       優勝賞金1,100万円獲得!

・4回目   :2009年8月北海道マラソン:2時間34分17秒(7位)

・そして、今回が5回目のマラソン!





因みに、男子優勝者は、
ハーフマラソン世界記録(58分33秒)保持者で、
2008年北京五輪男子マラソン優勝者でもある

サムエル・ワンジルさん(22〜来月10日で23歳:ケニア)


で、2時間05分41秒!初V!



ハリド・ハヌーシさん(37:モロッコ)

が、1999年年に樹立させた大会記録を10年振りに1秒更新!



ワンジルさんは、下記、賞金をGet!された模様!

優勝賞金7万5000ドル(約670万円)
プラス
大会新のボーナス10万ドル(約895万円)

合計17万5000ドル(約1570万円!)

最も、
ゴール直前で両手を横に広げるパフォーマンスなどを見せた為
危うく大会新を逃すところだったそうです


もし、たった1秒だけ遅かったら、
約895万円もの大金を獲得し損ねていた!

これは、もう泣くに泣けないお話しになる所でしたね!?(笑)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!






posted by らんたろう at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

皆さんは如何でしたか?〜東京マラソン2010の抽選結果!〜

皆さんは如何でしたか?
〜東京マラソン2010の抽選結果!〜





来年2010年2月28日(日)に都内で開催が予定されている
アジア最大級のマラソン大会

東京マラソン2010
(第4回東京マラソン)

の出走者を決める抽選が、
東京マラソン事務局により、昨日13日行われましたね!


フルマラソンと10キロを合わせた当選倍率は約8.9倍!


年々、当選倍率が上がり、当選し難くなって来ていますが、
ご応募された皆さんは、如何でしたでしょうか?


電子メール(e-mail)アドレスをお持ちのかたで、
それにて抽選結果を希望されたかたは、
もう既に、結果が通知されるようですから、
当選可否が解っていらっしゃいますね!

電子メール(e-mail)アドレスをお持ちでないかたは、
郵送での通知ですので、
本日14日か、或いは、明日15日辺りには、抽選結果が届くと思われます。



ご当選されたかた
おめでとうございまっす!
\(^o^)/

2月28日の大会当日に向けて、
オーバートレーニングによる故障・怪我などには、充分気を付けながら、
引き続き、練習励行願いまっす!



あえなく、落選してしまったかた!

まだ希望を捨てては、いけません!


10月30日が参加料振り込み締め切り日のようですが、
当選者が何らかの理由で、参加料振り込み完了しない場合も有り得ますので、
そのような場合には、参加者が定員に達しませんので、
事務局は、

11月中旬頃、追加当選者を出す可能性も有る!

ようですので、まだ100%望みを捨ててはいけません!

引き続き、練習継続願います!



かく言う、当の私σ(^-^;)は、
当初より、応募/申し込みしておりませんので、
暢気なものです。(^o^)v

11月23日に開催が予定されている大田原マラソン

来年1月31日に開催が予定されている勝田全国マラソン
へ向けて、練習着手致しまっす!


え"っ!ち・着手っ!・・・って、
大田原マラソン迄、もう1ヶ月しかないのに、
今から、始めるのっ!?

ええ。
今のこの時期から、20Km以上の長い距離を走り込みまっす!(^_^;
少々(いやだいぶ?)、遅いような気がしますが。。。(ーー;
長い目で見守ってやって下さいっ!


<当選倍率ご参考>

2007年(第1回大会):約3.0倍
2008年(第2回大会):約4.7倍
2009年(第3回大会):約7.5倍
2010年(第4回大会):約8.9倍



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!


posted by らんたろう at 18:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

