Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2009年06月30日

目標は高く!?

目標は高く!?




2009年度も早くも6ヶ月(半年)が過ぎ去ろうとしております。

正しく、

『光陰→の如し!』

ですね!?


年頭に掲げられたであろう「目標!」
特に、

『ランニングの目標!』

につきましては、
皆さま、達成状況は如何程でしょうか?


「まだシーズインしていないから、判らないよーっ!」

・・・と言う声が聞こえそーですね!(^o^)



10月くらいからのシーズイン!に向け、
その約3ヶ月まえの7月くらいから、
そろそろ、体を動かし始め、
コンディショニング作りに着手されたほうが良いかと思いますが、
如何でしょうか?


まぁ!ランナーの中には、

364日練習!
1日(レース日)の為だけに、364日が有るっ!


・・・と、言い張って、はばからないツワモノランナーも
居るとは思いますが。。。(−−;
(何も7月から練習に着手せんでも、
 日々、トレーニングしとっから、 関係ネーっ!
 ・・・と言うツワモノランナーも居るとは思いますが。。。)



私も明日辺りから、徐々に徐々に体を動かし出し、


10月に10Km
11月上旬にハーフマラソン
11月下旬にフルマラソン

2010年
 1月下旬フルマラソン


・・・と、徐々に徐々に走行距離を伸ばし、
レースを走る予定でおります。



来年2010年1月下旬でのフルマラソンで、
久々、2時間40分台での走破!を目指し、
明日からトレーニング再開でっす!(o^^)b♪(イェ〜イ)

いや!
目標は高く!
久々、2時間30分台での走破!
目指した方が宜しいでしょーかーっ!?
 
5Km19分弱のイーブンペースで最後迄押して行けば、
達成出来るのですよねぇ〜♪

・・・となりますと、5Km単体の距離では、
マイナス2分前後のスピードが求められますので、
「5Km=17分前後での走破!」が必要となりますが。。。(ーー;


そして。。。
歳を重ねて来ますと。。。

思うように体が動かなくなって来る事も確かなもので。。。(ーー;×2



一先ず、現時点では、目標を高く!
レース日が近付いて来て、万が一、達成不可能!
・・・を悟れば、気持ち、目標を下げても良い訳ですから。。。


皆さまも
目標を高く持たれ(ご設定され)、
ぐぅわんばって下さぁ〜い!

(^o^)/(はぁ〜い)

p(^o^)q Fight!モリモリ





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

その五輪開催地決定迄。。。

その五輪開催地決定迄。。。





昨日、


2016年の夏季五輪開催地決定は、
10月2日(金)!


・・・と、お知らせ致しましたが、

本日24日で、あと

100日!

・・・となったようであります。

3ヶ月ちょっとですね!(^^)

鶴首致しましょう(^o^)/



20090624 2016年の五輪開催地決定までの残り日数を示すカウントダウンクロック前で.jpg



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

オリンピックデー

オリンピックデー




本日
6月23日は、

オリンピックデー


すね。

由来は、何でも、
仏蘭西(フランス)の


ピエール・ド・クーベルタン男爵
(1863年1月1日〜1937年9月2日:フランスの教育者)

が、1894年(明治27年)のこの日、

古代オリンピック(※1)の復興を目的として、

「スポーツによる世界平和」を提唱

した事により、

国際オリンピック委員会(IOC)が創設され →
                
       (IOC:International Olympic Committee)


→ 1896年の第一回ギリシャ・アテネオリンピックの開催。。。

・・・へと、繋がったようであります。


よって、IOCが、この6月23日を

オリンピックデー

なる記念日にしたそーでっす!



(※1)古代オリンピック:
古代ギリシアのエーリス地方〜オリュンピア〜にて、
4年に1度行われた当時最大級の競技会&祭典。

・・・ 日本で言う
「国民体育大会(国体)」のような類のものと思います。


 


『2016年!東京でオリンピック開催を!』


・・・と、
東京都は、オリンピック開催地に立候補・招致していますね。


一昨日も、
2000年シドニー・オリンピック・
ウーマン・マラソン・ゴールド・メダリストの

高橋尚子さん(37;スポーツキャスターやマラソン解説者)

を中心とし、五輪招致活動の一環として、大雨の中、
国立競技場(1964年東京五輪のメイン会場)
から
晴海(五輪スタジアム建設予定地)
迄の道のり約10Kmを走りましたね!

<ご参考記事>



もし、東京での開催が実現されれば、1964年以来、52年振り。
半世紀の歴史的イベントですね。
(因みに、東京以外での日本でのオリンピックは、
 1972年に札幌にて、1998年に長野にて、開催されていますね!
 只、何れの場合も、夏季ではなく、冬季ですが。。。) 



その為、石原慎太郎都知事(76)さんは、

東京マラソン

の開催にも奔走され、見事!実現され、
今やアジア最大級のフルマラソン大会〜参加者数約3万5千人〜!
・・・として、定着しつつ有りますね!(^^)



そうした甲斐が有ってか?
立候補を申請した7都市(※2)内、選定された4都市の中に
東京が、現時点で含まれていますね!


現在、選定されている4都市(中間発表)
東京、シカゴ、リオデジャネイロ、マドリード



(※2)7都市 総合評価順位
@東京、Aマドリード、Bシカゴ、Cドーハ、Dリオデジャネイロ、
Eプラハ、Fバクー



4月に行われた評価委員(※3)による東京会場視察に関しては、
スタジアム建設予定地にて、
3D疑似映像などを披露させ、上々の出来
・・・と、評価員による評価は良かったようですが。。。
。。。

最終結果は如何程に?


(※3)評価委員:
ムータワキル委員長らIOC委員や競技団体役員ら13人で構成




・・・と、
私は、東京でのオリンピック開催に関し、賛同派ですが、
中には、東京にてオリンピック開催には、反対なかたも
いらっしゃるのでしょうけれど。。。


男性が居るので、女性が居る。
太っているかたが居るので、痩せているかたが居る。
・・・と、同様に、
東京にてオリンピック開催を望むかたも居れば、
望まない反対のかたも居る。。。


世の中、それでバランスが取れているのでしょう。。。ね。
きっと。。。



その五輪開催地を最終的に決めるIOC総会は、
10月2日(金)コペンハーゲン
〜アンデルセンのおとぎの国、デンマークの首都〜にて、
開催予定!



(東京都での開催を望むかたは)
目が離せませんっ!(>_<) ね!?




蛇足ですがー、

本日6月23日は、

走り高跳びの選手〜High Jumper〜として有名だった
ここ栃木県は、さくら市(旧 氏家〜うじいえ〜市)出身の
三浦美登里〜みうら みどり〜さん
の37回目の誕生日でもあります。。。

ご存知無い!??。。。

然らば、
南野 陽子〜ナンノこれしき スケバン刑事 II〜さんならご存知!??
〜みなみの ようこ〜

皆さんと、時代かぶってます!??(?_?))

南野さんの42回目の誕生日でもありまする。。。
(まだ独身の模様。。。)





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

原 裕美子さん!現況!!

原 裕美子さん!現況!!



 

ここ栃木県は、足利市出身で、
足利市立山辺中学校を卒業後、
当時、県立氏家(うじいえ)高校
(現:さくら清修(せいしゅう)高校)を2年の3学期迄過ごし、
それ以降、
私立宇都宮文星(ぶんせい)女子高校へ
陸上競技編入転向し卒業。

2000年から京セラにて活躍し、
2005年の世界陸上・ヘルシンキ大会 女子マラソン日本代表!
2007年の世界陸上・大阪大会     女子マラソンでも日本代表

・・・と、
2大会連続 世界陸上の日本女子マラソンの代表となった

(↑非常にまえ置きが長かかったですが(^^; )


原 裕美子さん(27:無所属〜家事手伝い〜)

が、今年の3月一杯で、
今迄、約9年間、所属していた京セラを

大森国男監督さん(64)

達と共に退社した事は、記憶に新しい事と思います。
(退社理由は、明確にされていませんが、
 社と部〜監督〜の運営方針の相違・軋轢などが、
 徐々に徐々に生じて来たと思われます。)

大森監督の退任に伴い、
原さんや小川清美さん(27)達が、監督に付く形で
一緒に退社した模様。

京セラ女子陸上競技部については、存続。
(新監督は、
 3月一杯で廃部となった
 OKI陸上競技部(旧:沖電気宮崎陸上競技部)の
 監督だった
 新原〜にいはら〜保徳さん(54))





その原さん。

現在も、生憎、まだ所属先は決まっておらず、
実家・足利市にて、調整を続けている模様。




そして、原さんを支援する


『原 裕美子後援会(会員254人)』


が、
原さんを応援しようと、過日、6月7日に


「原 裕美子選手を励ます会」


を開催した模様。

その会の「原さんのトークショー」の席にて、
約80人の来場者をまえに、
原さんが語った内容の一部の記事が、
読売新聞とちぎ版に掲載されましたので、
本ブログにもアップ致します。

2012年のロンドン五輪の日本代表権獲得目指し、
強気で走っていきたい!

・・・と力強く語っていた模様!


下記、ご参考下さい。

20090613 原裕美子さん 現況.jpg
トークショーにて、
オリンピックへの熱い思いを語る
原 裕美子さん(6月7日:足利市)
<6月13日読売新聞栃木版>



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!


posted by らんたろう at 09:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

