Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2009年05月26日

横浜国際女子マラソンコース決定!

横浜国際女子マラソンコース決定!



 



昨年2008年11月16日で、
その30年間の歴史に幕を降ろした

東京国際女子マラソン
(世界初の国際陸上競技連盟公認の女子マラソン大会)

を引き継ぐ形で、
今年2009年度から開催が、横浜にて予定されている

横浜国際女子マラソン
(11月15日(日)開催予定)

のコースが、
この度、日本陸上競技連盟(日本陸連)から
発表されましたね!
 

そのコースは、
山下公園前をスタートし、山下公園内にゴールする42.195Km。
「一周1.7Km」並びに、「一周約13Km」の周回コースを
組み合わせた設定の模様で、
日本陸連主催のマラソン大会で、複数周回コースは


詳細は、
山下公園前 − 神奈川県庁前 − 中華街東門を通る
1.7Kmの周回コースを回った後に、
山下公園前 − 赤レンガ倉庫前 − 横浜駅東口 − 横浜スタジアムなどを通る
13.2Kmの周回コースを3周してゴ〜ル!

何ともややこしいですね!?

20090525 山下公園発・着 新設の横浜国際女子マラソン.jpg

第一回横浜国際女子マラソン:
山下公園を発・着とする新設周回コース



只、高低差は、約13mらしく、ほぼ平坦なコースゆえ、
記録的にも狙えるコースらしいです。


賞金化については、只今、「協議中」で、
参加選手については、500〜600人を想定しているそうです。




まぁ!ヤローである、私は、
東京で開催されようが、横浜で開催されようが、
参加人数が、100人厳選だろうが、600人精鋭だろうが、
どの道、


「出走不能!」


でありますが、
周回コース3周ともなれば、
応援側としてみれば、
より応援のしがいもありますし、疲れませんね!?


1周目、2周目、3周目で、
それぞれ、順位変動も即座に解りますし、
今迄、JR線や京浜急行線を乗り継いで、
コースを転々して応援していたのが、無くなるともなれば、
応援側も疲労が蓄積されませんね!(笑)


そして、回数を重ねていくうちに、
10回大会記念とか20回大会記念で、
男性ランナーも数百人エントリー可!
・・・となるかも知れませんしね。。。

2005年時だったか?
東京国際女子マラソンでも、
男性ランナーがエントリー可能となったように。。。



一先ず、今秋11月15日(日)に開催予定の


第一回 横浜国際女子マラソン2009


の運営、選手の走り、応援者
・・・等々、興味を持って見てみましょう!



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

誕生日

誕生日




本日5月6日は誕生日です。


・・・て、私の??σ(^_^;)
 

No! No! No!
私の誕生日なんてどーでも良いっ!


今日5月6日は、

そう!
2000年シドニーオリンピック女子マラソンで、
日本史上初のゴールドメダルを獲得した
愛称Qちゃんで親しまれている


高橋尚子さんの誕生日でっす(o^^)b♪
(今月一杯迄、ファイテン所属)


37歳になりますた!

おめでとーございまっす!
     (((((^o^)))))
Happy Smile & Smile




昨日5日子供の日には、
今年で31回目となった小学生スポーツの祭典


『JA全農 チビリンピック2009』
(於:横浜市日産スタジアム)


今年もゲスト出演されていて、
子供と一緒に聖火ランナーを務め、聖火を点灯されたり、
子供達と一緒に走ったりしていましたね!

<ご参考>



その時の高橋尚子さんの感想を少し。


(今日はどうでしたか?)
「この年齢になると、
 今度は自分の子供と一緒に走りたいですねぇ〜」
と。


(出産の予定については?)
「ないです。」
と即答!



結婚の話しを飛び越えて、
もう自分のお子さんの話しになってしまいましたね!(^o^)


今迄は、お付き合いしている男性については、

“居ない!”

旨を公表されていましたが、
そうしますと、現在は、
結婚を視野に入れた男性とのお付き合いをされているのでしょうか?

オリンピックゴールドメダリスト!
世界の女性初!フルマラソン2時間20分切り達成!
当然、当時、世界記録樹立!
勿論、当時、日本記録も樹立!
女性アスリート初の国民栄誉賞受賞
・・・
・・・

数々の偉業を成し遂げて来た
高橋Qちゃんですので、直ぐにお相手は見付かると思うのですが、
色々とアプローチが多くて、逆に選択に迷ってしまう。。。

・・・と言う事でしょうか?


外見は、柔和・温和な笑顔。
しかし、芯もしっかりした女性。
又、今迄のインタビュー応対から判断して、
お人柄も良いと思われます。。。


今後の

ご結婚 → ご出産のお話しに
刮目してお待ち致しましょう!(^^)/


<ご参考>
★マラソンや恋愛について語った2009年2月19日の記事






ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 19:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

つつき? さつじ? 満開!

つつき? さつじ? 満開!




庭に咲いている

つつじか?

或いは、

さつきか?

(両方混合させて、
 「つつき!」或いは、「さつじ!」と呼んでみたり。。。
 ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;))

が、只今、満開です。

色彩鮮やかな白い花を華麗に咲かせ、とても綺麗です。


約1ヶ月くらいまえに、近場で咲き誇っていた

国花〜さくら〜

も、淡いピンク色して、癒され、それはそれで、綺麗でしたが、
つつき?さつじ?も、これまた美しく咲き誇っています。


・・・と言う事で本日もランニングのお話しでは有りませぬ。

悪しからず。。。ね。m(_ _)m


言葉で説明するよりも写真画像掲載が一番!?ですね!?

下記ご覧願います。

20090501 さつき?つつじ? 縦.JPG        20090501 さつき?つつじ? 横02.JPG
20090501             20090501
さつき?つつじ? 縦        さつき?つつじ? 横
                      まだ七分咲き?




20090502 さつき?つつじ? 縦.JPG  20090502 さつき?つつじ? 横02.JPG  20090502 さつき?つつじ?一部色付き花びらアップ.JPG
20090502      20090502          20090502
さつき?つつじ?縦  さつき?つつじ? 横    一部色付き花びらの花のアップ
                 九分咲き!?




20090504 さつき?つつじ? 縦01.JPG  20090504 さつき?つつじ? 横01.JPG  20090504 さつき?つつじ?一部色付き花びらアップ03.JPG
20090504      20090504          20090504
さつき?つつじ? 縦  さつき?つつじ? 横           一部色付き花びらの花のアップ
                 満開!




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

総走行距離77,777Km達成!

総走行距離77,777Km達成!




ついに、今迄の総走行距離が、

77,777Km

達成いたしますたっ!p(^o^)q

ラッキーセブンの7が、5つ綺麗に並びましたねっ!

総走行距離!

そう!今迄に走って来た距離!


皆さんは、ランニングに着手され、
今迄、どの位の距離を走り込んで来られましたか!?


私は、ランニングライフ18年目で、

総走行距離77,777Km!

多いですか?少ないですか?

・・・
・・・
・・・

・・・と書きたい所ですが、実は、この総走行距離、

愛車マイカー トヨタ車の

<スプリンター・マリノ> <== クリック可!

にて、今迄、走って来た距離なのでありまする。。。

オイッ! ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)ペンッ!

<詳細ご参考>



1993年:納車。
只今、2009年!
(1998年:生産中止)


実に17年目の愛車なのであります。(^_^;

17年目で、総走行距離77,777Kmは、
やけに少ないですね!?


そう!
ランナーは、車を利用せず、
トレーニングの一環として、
ランニングにて移動するからでありまっす!(o^^)b♪


いや!
只単に、遠出の際は愛車を利用せず、
列車移動がメインだった為?

・・・と言う理由もチラホラ。。。



本車を選んだ理由!

本車のまえに乗っていた車
マツダ車のファミリアを
海(浜辺)でダメ(廃車)にしており、
本車マリノの意味は、イタリア語で「海の〜」との事で、
ファミリアを海の所でダメにし、そのが元で、マリノを手にした
・・・などと自分なりの解釈を付けた為。

当時、チェッカーズの藤井フミヤさんが
本車のイメージキャラクターとして採用されており、
私は、当時、藤井フミヤさんのファンでもあった為。

当時は、まだ長距離走(フルマラソン)には着手しておらず、
どちらかと言うと、短距離走者だった為、
スプリンター(短距離走者)を選択。

一目見て、そのスタイリングの良さに惚れた!

ファミリアが2ドアハッチバックだった為、4ドアが欲しくなった。
マリノは、ヤングファミリー向けの
トヨタ初のコンパクトクラス4ドアハードトップ車だった為。


・・・等々、
自分なりに、多少なりともこだわりを持って、
あがなった車なのであります。
 
只、購入当初こそ、
固形ワックス掛けも2〜3ヶ月に一度は行なっていたものの
最近は、半年か?いやそれ以上していない時もあります。(ーー;
(もっと可愛がってやらにゃぁ〜。。。)

エンジンオイル、エレメントなどは、定期的に交換していますが。。。
(車検は、勿論!)


総走行距離77,777Km!

・・・と、少ないけんど、そろそろ、買い換えの時期?



・・・と言う事で、
ランニングの話しに見せかけた、
実は、ランニングの話しではないブログですたっ!

大変、すつれいいたしますたっ!m(_ _)m

悪しからずね。。。

総走行距離77,777Km.JPG
総走行距離数77,777Kmの下の距離数も877Km。
実は、ラッキーセブンの7が7個表示されているのであります。
もし、777.7Kmなら、
ラッキーセブンの7が9個も表示される事になったのですね。(^^)
オッスイーッ!




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

