Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2009年02月22日

本日は、横浜国際女子駅伝!(Final)

本日は、横浜国際女子駅伝!(Final)




本日22日(日)は、恒例の

横浜国際女子駅伝

の日ですね。



恒例ですが、あいにく、今年で、

第27回目=Final=ラスト!


の大会となってしまいますね!


その背景は下記。

今秋11月この横浜市にて、新たな国際女子マラソン大会

〜横浜国際女子マラソン〜

が、開設されることに伴って、今年で大会が終了!

事実上、
毎年11月に開催されていて、
こちらも、昨年、開催に終止符が打たれてしてしまった


東京国際女子マラソン


と、統合・・・と言う事ですね!(^o^)




大会自体は、ラストになってしまいますが、
コースは、例年通り、下記。


1区(5.0Km)
赤レンガ倉庫 〜 横浜税関前 〜 山下公園 〜 小港橋 〜本牧原

2区(10.0Km)
本牧原 〜 間門 〜 杉田 〜 鳥見塚 〜 富岡総合公園

3区(6.0Km)
富岡総合公園 〜 鳥浜 〜 並木北 〜 幸浦 〜八景島シーパラダイス

4区(6.0Km)
八景島シーパラダイス(折り返し) 〜 鳥浜 〜富岡総合公園

5区(10.0Km)
富岡総合公園 〜 鳥見塚 〜 杉田 〜 間門 〜 本牧宮原

6区(5.195Km)
本牧宮原 〜 小港橋 〜 山下公園 〜 横浜税関前 〜赤レンガ倉庫


お近くにお住まいのかたは、直接、観戦に行かれるぅ〜?


そして、 

日本ナショナルチームの選手は下記。<予定>

1区 小林 祐梨子さん(20:豊田自動織機)

2区 加納 由理さん  (30:セカンドウインドAC)

3区 清水 裕子さん  (23:積水化学)

4区 小島 一恵さん  (21:立命館大)

5区 木崎 良子さん  (22:ダイハツ)

6区 渋井 陽子さん  (29:三井住友海上)

補欠 浦田 佳小里〜カオリ〜さん(22:天満屋)




2005年時に優勝を飾って以来、
3年間、優勝から遠ざかっていますので、
そろそろ優勝の時期?・・・でしょうか?

ラストの大会!
Fainal EKIDEN in YOKOHAMA!

優勝を飾って頂きたいですね!(^o^)



ここ栃木県出身で、先月、
大阪国際女子マラソンを国内8年振りに優勝を飾った

渋井さん

の走りも楽しみです。

疲労が上手く抜け切れているでしょうか?
抜け切れていないので、最短距離:5.195Kmを任されたかな?



テレビ放映は、今から約2時間後から。


日本テレビ系列 12:00〜


完全生中継!(だそうでっす!)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 09:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

え”!?まぢっ!??

え”!?まぢっ!??




2月1日(日)に、大分市営陸上競技場発・着にて開催された
今夏ベルリンにて開催される世界選手権代表選考レースも兼ねた
歴史ある

第58回別府大分毎日マラソン大会

にて、ナ・ナントッ!
60歳還暦マラソンランナー(保坂 好久さん)が、
世界マスターズ陸上のマラソン60歳以上の部で、
現在の世界記録を1分45秒更新する

2時間36分30秒(89位)でゴォ〜ルッ!

されたそーでっす!


<ご参考記事>




正しく、タイトル通り、

え”!?まぢっ!??

・・・ってトコですね!?

私の32歳時の自己Best〜2時間38分25秒〜なんか
屁のツッパリにもなりませぬ。。。(^_^;
 ↑ 誰かさんが発した言葉!(^_^;



いや、しかし。。。
世の中には、ホントッ! 「鉄人」って居るものなんですねぇ〜。

おめでとーございまっす!(o^^)b♪(イェ〜イッ!)

(o^^)b♪(イェ〜イッ!)
・・・って、感心ばかりしていないで、
私もσ(^-^;) もう一度、
ネジ巻き直して、襟を正して、
マラソン競技に取り組んでいかなければいけませんねっ!これっ!

ここ数年、2時間30分台はおろか、
40分台からも遠ざかっていますし。。。

ハイッ! (^^)ゞ
ぐぅわんばりマッスル筋肉!p(^o^)q Fight! モリモリ

皆さんも、自己Best樹立目指して、
また ぐわんばりましょー!(^^)
 
そう!年齢は関係有りませんね!?




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 20:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

弘山晴美さんも現役引退!

弘山晴美さんも現役引退!




昨夏、中国は北京にて開催された五輪の
ニッポン女子マラソン代表選手の一人で、
外反母趾痛の為、
止む無く、途中棄権しざるを得なくなってしまった

土佐礼子さん
(32:三井住友海上  現姓:村井)

は、その後、
3月開催予定の

東京マラソン2009

にて、現役引退!

・・・を表明されましたが、
この度、昨日1日、
かつては、1500m、3000m、5000mと、
トラック競技3種目にて、日本記録を樹立させ、
(※各々、当時、4分11秒10、8分50秒40、15分03秒67
 現在の日本記録は、下記。
 1500m   4分07秒86 小林 祐梨子さん
  3000m   8分44秒40 福士 加代子さん
  5000m 14分53秒22  福士 加代子さん)
 


『トラックの女王』

の名をほしいままにしていた

弘山晴美さん(40:資生堂)


も、現役引退を表明されてしまいましたっ!



先の土佐
さんと同じ、

東京マラソン2009

を引退レースとする模様
(但し、故障が癒えれば。。。)

詳細は、
<こちら>




ん〜。
やはり、弘山さんしても、この時期が来てしまいましたかぁ〜。

まだまだ、日本のトップクラスで走り続ける事は可能!
・・・と、個人的には、思いますが、
こと、世界レベルに目を向けると、やや体力的にも落ちてしまい、
世界の頂点を極める事は、やや難しいか?
・・・と言った所でしょうか?

只、40歳と言う年齢は、丁度、節目年齢で、
(現役引退には、)Good Timing
・・・とも思われます。。。


女子マラソン
1992年バルセロナオリンピック銀メダリスト
1996年アトランタオリンピック銅メダリスト
でお馴染みの

有森裕子さん(42:ハート・オブ・ゴールド代表)

40歳の時
東京マラソン2007にて、現役引退されていますので、
やはり、不惑〜40歳〜は、何かと節目年齢になるのですね!?


一先ず、

「お疲れ様でございましたっ!」

・・・と言う所ですね!

そして、時には、
20歳代前後のこれからの若いランナーの手本にもなったり、
長い間、日本長距離界を獅子奮迅の如く、牽引して頂き、

「有り難うございましたっ!」

でも有りますね!?



弘山ご夫妻には、お子さんがいらっしゃいませんので、
今後、子作り、子育て、そして、お子さんの陸上指導・・・
・・・とエネルギーを注入されて行くのではないでしょうか?

そして、もしそのお子さんが女の子であれば。。。

ママさんランナー赤羽有紀子
さん(29:ホクレン)

の第一子〜優苗(ゆうな)ちゃん〜と競う日、ひいては、
五輪や世界選手権代表の座を奪取する日が、
いつの日か(20数年後)来たり。。。して。。。(^^;





昨秋、同じく現役引退されたQちゃん事

高橋尚子さん(36:5月までファイテン)

同様に、今後のご活躍にも目が離せませんっ!(>_<)




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

