Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2008年07月31日

暑中御見舞い申し上げます。



  暑中御見舞い申し上げます




皆さぁ〜ん!
暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょーかーっ!
ランニングの練習は順調でしょーかぁ〜っ!


あまり冷たい飲食料ばかり口にされてはいけませんよぉ〜おっ!

あまり冷房の効いた部屋にばかり居てはいけませんよぉ〜おっ!
(会社でのオフィス勤めのかたは、
 注意する事が、中々、難しいかも知れませんが。。。)



来る8月24日に開催が予定されている

北京
五輪男子マラソン

の日本代表選手の一人

尾方剛さん(35:中国電力)

は、何でも、

・クーラーなんぞ一切使わない生活。(暑さに慣れる)
・冷たい物も控えている。(胃腸への負担軽減)
(・鼻毛も伸ばしている。(現地の大気汚染対策))


そーです。


やはり、ランナーは、“自然”が一番でしょうか!?ね?

人工的に作られた冷たさ(飲食料、部屋)は、
ランニングでタイム追求する上では、
〜特にこの真夏・炎天下でのランニングでタイム追求する上では〜
排除・回避
すべきなのかもしれません。
(見方によっては、“ストイック!”的見方も。。。!?)

私も部屋では、クーラーを使用せず、
窓全開にして、自然の風を通して過ごしています。
(夜は、雨戸を閉めて、鍵も閉め、網戸も閉めますが、
 ガラス戸だけは開け放しで寝まっす!)


車での移動の際も、クーラーを使用せず、
窓全開にして走っていまっす(o^^)b♪
(赤信号で止まっている時には暑いので、
 少々、クーラーをいれますが。。。(ーー;)


常時、外気温との差を極力少なくする事が、
夏バテ防止にも繋がるような気がします。。。

(いえ、これは、夏に限った事ではなく、
 冬も外気温との差を極力少なくする事が、
 健康〜風邪予防〜になるような気がします。。。
  ・・・・・ が、皆さん如何思われます? ・・・・・



 

しかし。。。
真夏と言えども、フッ!と気付くと、

こー “スカッ!(^○^)”

と晴れ渡る日が無いよーな気がしますが。。。

勿論、今日も蒸し暑かったですが、
何処となく、雲も一部在ったりして、
スッキリ!クッキリ!晴れ渡っていない。


主婦のかたは、
“布団干し”にやや抵抗感を抱きますね!?(^^;

まぁ!特に主婦のかたでなくとも、学生さんや
布団を干そうとされているかた全般。。。




まぁ!そうは言えども、夏、真っ只中です!

皆さん!お身体を尚一層ご自愛頂き、
 お仕事に
 ランニングの練習に
 その他に
益々ご精進願います。p(^o^)q

               2008(平成20)年
               盛夏



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 18:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

【速報】第61回富士登山競走(部門別成績上位者)

【速報】第61回富士登山競走
     (部門別成績上位者)

 


昨日ブログしましたように、
7月25日(金)

第61回富士登山競走

が、予定通り、
富士吉田市役所・発〜富士山頂/五合目 ゴール!なるコースにて
開催されました。

全国津々浦々から、過去最高の3,238人が参戦した模様。

成績上位者は下記。


【山頂コース男子】
1位 横山 忠男 群馬県   2:47:04  昨年2位。雪辱を果たす!
2位 平山 賢一 神奈川県  2:50:00
3位 岩瀬 史明 甲斐市   2:50:34
4位 松本 大 群馬県     2:53:04
5位 江本 卓 神奈川県    2:53:20
6位 福永 基晴 兵庫県    2:54:58
7位 村井 涼 富士吉田市 2:57:38
8位 田辺 光喜 神奈川県 2:58:44
9位 影本 哲哉 大阪府    3:02:57
10位 藤澤 広明 神奈川県 3:03:48

制限時間内完走者数 1,105人




【山頂コース女子】
1位 神原 百合 東京都    3:12:21 【2連覇!】
2位 東 奈々 広島県     3:30:44
3位 櫻井 教美 東京都   3:34:29 2007年サロマ湖100km
                        ウルトラマラソン優勝者 07:16:23
4位 DANNY KUILIN GONGOT マレーシア 3:44:50
5位 早瀬 美智子 京都府  3:47:36
6位 高村 まゆみ 富山県  3:49:42
7位 石川 純子 東京都    3:51:23
8位 大林 千沙 北海道    3:54:56
9位 小嶋 直美 京都府    3:57:34
10位 落合 尚美 東京都  3:57:44

制限時間内完走者数 47人


 

【5合目コース男子】
1位 大野 隆紀 埼玉県    1:26:07
2位 林 大介 笛吹市       1:27:56
3位 薮下 大雄 神奈川県  1:30:03
4位 大塚 融 茨城県       1:30:10
5位 八巻 博文 北杜市    1:30:46
6位 白方 健一 東京都    1:31:33
7位 岩田 賢一 神奈川県 1:32:18
8位 安喰 太郎 東京都    1:33:56
9位 工藤 雅彦 静岡県    1:35:11
10位 阿部 武 千葉県     1:35:38

制限時間内完走者数 394人




【5合目コース女子】
1位 長谷川 奈々 新潟県 1:46:53
2位 釜池 美智子 東京都 1:52:09
3位 川野 清子 愛知県    1:52:45
4位 西城 貴子 神奈川県 1:55:39
5位 杉浦 映美 奈良県    2:04:32
6位 井出 弥穂子 神奈川県 2:05:38
7位 小林 敦子 埼玉県     2:06:38
8位 Knight Leslie 東京都 2:06:50
9位 福澤 紀子 東京都     2:09:07
10位 金井 知香 神奈川県 2:09:19
 
制限時間内完走者数 86人



20080725 富士吉田市役所前をスタート.JPG
富士吉田市役所前をスタート


20080725 間も無く五合目.JPG
5合目付近を力走するランナー


20080725 頂上を目指すランナー.JPG
頂上を目指すツワモノランナー



20080725 山頂コースゴール直前.JPG
山頂コースのゴール直前!



皆さん大変お疲れ様でございました。


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 08:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

本日は、富士登山競走 開催日

本日は、富士登山競走 開催日



本日25日は、

第61回 富士登山競走

が開催される日ですね。


本レースのコースは下記2つ。

1.山頂コース
富士吉田市役所から吉田口登山道を経て山頂に至る21Km
(標高差 約3,000m)

2.五合目コース
富士吉田市役所から吉田口登山道を経て五合目に至る15Km
(標高差1,480m)




山頂コースのスタート時刻は、午前7:00からですので、間も無くです!
(5合目コースのスタート時刻は、午前8:30)


レースは午前11時30分をもって打ち切り。

山頂コースの関門打ち切り時間は、
五合目午前9時20分、八合目午前11時。



制限時間4時間30分。
完走率は、毎年50%も満たない40数%。

日本一高い富士山のしたから頂上迄、走って登る!
文字通り、日本一過酷なレース!

勿論、駅伝では有りませんので、一人での走破、自力走となります。

こうした日本一過酷なレースに挑む
勇猛果敢な(いや無謀な!?? 物好きな!??)
ランナーが、約2,500人も居ます。。。
(五合目コースは、約600人)



私もその物好きなランナーの一人で、
7〜8年くらいまえに2年連続して、出走しましたが、

走破タイム:3時間30分切り!
走破順 位 :2桁


なる目標を達成出来ましたので、それ以降、出走しておりませぬ。。。(ーー;

更なる、目標設定しますと、

3時間15分切り!?
いや!サブスリー!?(富士登山競走でサブスリー!?優勝やないケッ!)
或いは、
50番以内!?


それを達成させる為には、
本格的に山岳レース用トレーニングを積まないと、
(只、単に、ロード用の練習だけでは)
無理そうなので、時間的余裕も持てず、それ以降、出走していない
ひ弱者でございまする。。。 m(_ _) m


本大会の結果が判り次第、またブログいたします。。。



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 07:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

【号外2】独身男性のかた!必読!!

【号外2】

独身男性のかた!必読!!




【号外2】

本日のブログ内容については、
ジョギング/ランニング/マラソン
・・・などとは、一切、関係有りません。
予め、ご了承願います。m(_ _)m





この度、何でも、
中国は上海の美人!?が

「誰か結婚して下さいっ!!」

・・・と、ネット掲示板で相手を募集した模様!

1982年生まれ、身長165cm、体重48Kg
の彼女は、
何でも付き合っていた男性と昨年別れたとか。

そんな彼女は、結婚相手に9つの条件を出しています。

条件に適うかたがいましたら、
こちらも先程の
有名人直筆の暑中お見舞い同様に、
今直ぐ、ご応募!??


<ご参考記事(日本語版)>

<ご参考記事(現地・中国版)>

<結婚を募集している女性の顔写真1>

<結婚を募集している女性の顔写真2>





ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【号外1】あの有名人から『暑中お見舞い』のハガキをGet!しちゃおう!♪

【号外1】

あの有名人から、『暑中お見舞い』の葉書きをGet!しちゃおう!♪





【号外1】

本日のブログ内容については、
ジョギング/ランニング/マラソン
・・・などとは、一切、関係有りません。
予め、ご了承願います。m(_ _)m





何でも、今後、活躍が期待される

  俳優、
  ミュージシャン、
  お笑い芸人、
  アイドルの皆さん

から直筆の暑中見舞い が、
  
ナ・ナント80通以上届いちゃうらしいんです。
 


皆さんのお好みの有名人は、いらっしゃいますかぁ〜?

今直ぐ! 【こちらからご応募!!】

締切日は、7月30日(水)




因みに、暑中お見舞いのハガキは、
「立秋」までに書く(投函)しなければなりません。


そう!昨日ブログした「二十四節気」で言う

   
   
立秋(〜8月8日 or 9日辺り)

 
  
もし、8月10日以降にハガキを出す(投函する)のでしたら、
  
 

残暑お見舞い
  
   

にしなければ、なりません。


・・・って、そんな事知ってるがなぁ〜。。。
ヘ(_ _ヘ)☆ペン\(^^;)

・・・と言う声が聞こえそうであります。

スツレイいたしました。m(_ _)m


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

大暑〜たいしょ〜

大暑〜たいしょ〜



本日(or 明日23日辺り)は、
1年のうちで一番暑い日〜大暑〜ですね!

一年を十五日づつ、二十四等分した
二十四節気(にじゅうしせっき=二十四気)のうちの一つ。

夏至とか冬至などと同じ区分の一つですね!


でも今日は、猛暑、酷暑、厳暑、極暑、激暑、劇暑・・・
・・・という程でも有りませんでしたね!??
少なくとも、ここ栃木では。。。
確かに蒸していましたが。。。


この蒸した暑い時季、
夏バテ防止には、やはり、
しっかり食事を摂取し、
水分も小まめに摂取し、
睡眠も程良く取る事ではないでしょうか。。。

寝苦しい夜も続きますので、
お昼休みなどに、5分でも10分でも仮眠を取る事をお奨め致します。

この小休止(仮眠)は、結構、奏功します。

『エジソンは3時間しか寝ないで発明に没頭した!』

・・・と良く言われていますが、
纏めて取った睡眠時間が、3時間であって、
5分〜10分の細切れ時間も小休止(仮眠)をしていたと言われています。



 栄養
 休養
 水分



夏バテ防止の3要素ですね!?




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

いやっ!今日も暑かったっ!〜暑い時季の練習について〜

いやっ!今日も暑かったっ!
〜暑い時季のランニングの練習について〜

 


全国的に梅雨明けし、今日も暑かったですね!
日中の室温は、クーラー無しで、32℃!
23:00の今でも、28℃!

こういう暑い日は、皆さん!ランニングの練習は如何されています?

「いっやぁ〜っ!
 暑い日は効率が悪く、疲労蓄積が著しいので、
 練習しないべがなぁ〜(o^^)b♪イエーイ


・・・と言うかたもいらっしゃれば、

「いや!夏のこの暑い時季こそ走り込まねば!
 夏期講習を制する受験生が、
 冬の受験シーズンを制する!と同様に
 夏のこの暑い時季に走り込んだランナーが、
 冬のマラソンシーズンをも制する!」


・・・と言うかたもいらっしゃるかと思います。

どちらも一理あると思います。



私の場合。。。

通常の時季より早目の早朝5:00頃起床し、
約30分前後で、

 Ultra Super Very Slow Jogging
(超・大変・とてもゆっくりなジョギング)
= キロ7分弱くらいのぺース


で、眠っていた体を起こし、目を覚まさせます。

夏至が過ぎ、もう昼間の時間は徐々に徐々に短くなっていますが、
5:00頃はもう周囲は明るいです!


こうして、まだ陽が昇るまえに
約5KmのUltra Super Very Slow Jogging!


到着したそこは、ちょっとした広場になっていて、
雑草も生えていてちょっとしたクッションになり、
気持ちが良いので、その上で、
柔軟・ストレッチング・筋トレ(腹筋・背筋・腕立て伏せ)


これを約30分くらいでこなし、
今、来た約5Kmのコースを今度は、全速力で戻る!


その日の体調によっても異なりますが、
約17分〜19分くらいで戻れます。


そして、クーリングダウン(Walking)を10分くらいして、
家に戻ります。


5:00〜6:30迄の約90分。
1日の始まりの儀式ですね!


一汗かいて、シャワーを浴び、
前日から冷やしておいたスポーツドリンク(エネルゲンやポカリスエット)を
一気に飲み干すと、これが至福の時です。


体力的、気力的、時間的に余裕があれば、
その日の夜、21:00くらいから
朝練と同じ内容をもう1セット!

更に!更に!
翌朝も体力的、気力的、時間的に問題無ければ、前日と同じ内容を。。。

こうすれば、暑い時間帯を避けての練習で、
1日20Kmの距離を踏む事が可能です。
(朝練・夜練の1日2回の練習を毎日続ければ、
 月間走行距離600Kmを踏む事が可能です。)



只、疲れが溜まっている(来る)と、
故障・怪我の原因になったり、
練習も非効率になりがちですので、
その際は、思い切って、休養日にする事も大切と思います。

何が何でも、毎日練習!
・・・と意固地になる必要も無いと思います。
休養も練習の一環として捕らえて。。。



結論と致しまして、
冬場のマラソンシーズンに向けて、
やはり、暑いこの時季でも暑い時間帯を避け、多少なりとも、
ご自分に合った距離を踏んでおく事をお奨めいたします。



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

渋井陽子さん!満面に笑みを浮かべ可愛いですね!?

渋井陽子さん!
満面に笑みを浮かべ可愛いらしいですね!?




18日に、
所属している三井住友海上火災保険で五輪壮行会が行われた模様。
その主役は、ここ栃木県出身の

渋井陽子さん!(29)


満面に最高の笑みを浮かべて可愛らしいです。
歯並びも綺麗なんですね!

<ご参考>




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 07:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

野口みすきさん!世界最軽量シューズ!!

野口みすきさん!世界最軽量シューズ!!




ご存知、アテネ五輪女子マラソン金メダリストで
来る8月17日に北京五輪女子マラソンを走る予定の

野口みずき
さん(30:シスメックス)

用の本番での世界最軽量シューズが、
本番迄、残り1ヶ月を切ったと言う事で、お披露目された模様。

何でも、アテネ五輪時よりも更に13g軽い105gのシューズだとか。。。

前人未到!史上初!!
女子マラソン五輪2大会連続V!

なる準備が、着実に行われているよーで。。。

記事をご参考下さい。

20080717 野口みずきさん 世界最軽量シューズ!.jpg
7月17日 スポーツ報知新聞


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 22:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

(ToT)

(ToT)



急遽、茨城へ出張になってしまったっ!
(ToT) (泣)

戻って来れるのは、15日(火)くらいかも!??

折角、この土・日は、ランニングの練習しようと思っていたのにぃ〜っ!
(・・・って、思ってもいない事、書かないの!ヘ(_ _ヘ)☆ペン\(^^;) )

皆さぁ〜ん!
この週末は私の分まで、ランニングの練習に励んで下さいねぇ〜。
p(^o^)q Fight!モリモリ!!


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ! 
posted by らんたろう at 01:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

土佐礼子さん!“睡眠学習”でメダル獲り!?

土佐礼子さん!“睡眠学習”でメダル獲り!?



ご存知、北京五輪女子マラソン代表選手の一人

土佐礼子さん
(32:三井住友海上火災保険 現姓:村井 陸連登録名は現在も土佐のまま)

が、昨日10日、
お馴染み、中国は昆明の高地合宿へ出発した模様。

その際、五輪本番レースでメダル獲りの為の
“アナログ的秘密兵器!”を披露した模様。

その秘密兵器を使用し、“睡眠学習”を敢行するとか!?



“睡眠学習”
・・・ いや実に懐かしい響きです。

枕の代わりにその睡眠学習マシン?装置?を置き、
予め録音しておいた記憶したい内容を寝ている間に聞き流していると、
翌朝、記憶が楽々出来ている。。。

確か私が、小学〜中学生時代に流行りましたが、
今もこの“睡眠学習”なるマシン?装置?って存在するのでしょうか?

本記事を書いたかたも私と同年代か、或いは、ちょっと上くらいの年齢のかたですね!??
(今の中学の生徒さん達に、“睡眠学習”・・・と話して、通じるのかな?)



が、しかし、記事を読むとなんて事ありませんっ!(>_<)
ご参考願います。
<土佐礼子さん!“睡眠学習”でメダル獲り!?>




ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ! 

posted by らんたろう at 14:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

我会取勝的〜野口みずきさん〜

我会取勝的〜野口みずきさん〜



7月3日に開催された誕生会並びに壮行会にて、

野口みずき さん(30:シスメックス)

が、ガッツーズをしながら、五輪開催国現地語・中国語で、

我会取勝的(ウォフィチュシェンダー=私は勝ぞ!)

と宣言し、アテネ五輪まえ同様にゲン担ぎを行った模様。

新聞記事をご参考下さい。
20080704 我会取勝的 野口みずきさん.jpg
7月4日付けスポーツ報知新聞


<今後の野口さんの日程(予定)>
7月4日(金)〜8月7日(木) スイス・サンモリッツ高地トレーニング
8月8日(金)〜11日(月) 北海道にて最終調整
8月12日(火) 地元・京都
8月13日(水) 現地・北京入り
8月17日(日) 午前7時30分(日本時間:午前8時30分)
          北京五輪女子マラソン



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ! 
posted by らんたろう at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

北京も金か!?日本女子マラソン陣営!

北京も金か!?日本女子マラソン陣営!



2000年シドニーオリンピックでゴールドメダルを獲得した

高橋尚子さん(36:ファイテン)

に続き、
2004年アテネオリンピックにて、ゴールドメダルを獲得した

野口みずきさん(30:シスメックス)


ニッポン女子マラソン陣営は、2大会連続して、
ゴールドメダルを獲得しており、
今大会
2008年北京オリンピックにて、金メダルを獲得をすれば、
ニッポン女子マラソン陣営は、3連覇!なる偉業を成し遂げる事になります。

1984年のアメリカ・ロサンゼルスオリンピックにて、
女子マラソンが正式種目となって以来、
同国2連覇!は勿論、3連覇!も前人未踏なる大記録。


読売新聞運動部所属の大野展誠記者さんが、
今大会もその頂点に立てるだけの走力ひいては、総力を持つ
ニッポン女子3選手

野口さん
土佐礼子
さん(32:三井住友海上火災保険 現姓:村井、陸連登録名は現在も土佐のまま)
中村友梨香さん(22:天満屋)

について語る。


20080704 北京も金か?女子マラソン日本勢.jpg



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ! 
posted by らんたろう at 01:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

北京へ!〜主役〜 野口みずきさん

北京へ!〜主役〜 野口みずきさん



読売新聞社が2008年度から取り組んでいる特集
『北京へ!』
 


今回の副題は、 『主役!』
 



第一回は、勿論!?陸上競技部門!


本日7月3日に三十路を向かえた
アテネオリンピックゴールドメダリストの


野口みずきさん(シスメックス)




30歳を迎えて、初めて走る公式レースが
8月17日午前7時30分(日本時間:午前8時30分)
に開催予定のその

第29回夏季オリンピック〜北京五輪〜の女子マラソン!


TVインタビューなど聞いていると、
故障無く、練習も順調にこなせているようで。。。


それより何より、
金メダル獲得後も、決しておごる事無く、慢心な気持ち無く、
ただ純粋に
「強くなりたい!」
一心で練習に取り組んでいるところに共感持てます。

新聞記事をご一読下さい。
20080702 シスメックス 野口みずきさん.jpg
2008年7月2日付け読売新聞


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ! 

posted by らんたろう at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野口みずきさん!30歳!!

野口みずきさん!30歳!!


本日7月3日は、
皆さまご存知、
前回大会2004年アテネ五輪女子マラソンでの金メダリスト

野口みずきさん(シスメックス)

の30回目の誕生日でっす!(o^^)b♪

おめでとーございまっす!

(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おめでとー!
(^_^)∠※PAN!!


先月末には、現地北京にて、
シューズ職人でお馴染みの
三村仁司〜ひとし〜さん (59:アシックス)
さんと共に、氏が製作した新シューズの元、
試走し、確かな感触を掴んだ模様。

<天安門の前を試走する野口さん>


試走を終えてのコメントは下記。

「(今回の現地試走は)良いシミュレーションになった。行く前よりは、良いイメージが持てた。
 靴?(2種類作って貰ったが)2種類とも最高でした。良い相性です。
 足作りに欠かさず履きます。
 2連覇は気負わずにいけば大丈夫かな?と思います。リラックスして走りたい。
 路面の硬さは気にならなかった。(北京)大学の中の石畳も、
 パリやベルリンに比べたら、あまり気にならない」

・・・との事。



そして、今日3日は、誕生会も兼ねて神戸にて壮行会。

「(誕生日を迎え)とうとう30歳になってしまったんだなと言う感じです。」
 (今後の過ごし方は)気負わず、上を見つめ、しっかりとした足取りで、
 北京に向けて頑張りたい。
 (北京五輪について)連覇連覇というよりは、北京でもメダルをという気持ちです。
 出るからにはそれなりに高いところに目標を置いて頑張りたい。
 プレッシャーはあるが、平常心で頑張る。メダル獲得を目指したい。
 トレーニングも順調だし、体調も先ず先ず。本番モードに向けて気持ちも高まって来た。」

・・・との事。


明日4日には、高地トレーニング場所ではお馴染みの
スイス・サンモリッツへ出発予定!

ぐわんばれ、ニッポンの!いや世界の!
野口みずきさんっ!p(` ´)q
 
目指せ!
 
女子マラソン史上初の五輪連覇!
 
日本女子マラソン五輪三連覇!
 


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
 

posted by らんたろう at 22:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

栃木県出身の北京五輪代表選手〜陸上競技部門〜

栃木県出身の北京五輪代表選手〜陸上競技部門〜



30日に開かれた日本陸上競技連盟(日本陸連)の理事会にて、

2008年8月8日〜8月24日迄、
中華人民共和国の首都:北京をメイン会場に開催予定である
 
第29回夏季オリンピック〜北京五輪
 

の陸上競技部門の代表選手として、
ここ栃木県の出身者では、
次の3選手が正式決定した模様。

3人とも五輪出場は、『初!』



渋井陽子選手(29:三井住友海上火災保険  種目:10000m)

赤羽有紀選手(28:ホクレン  種目:10000m)

斎藤仁志選手(21:筑波大学  種目:リレー要員)

                                  



おめでとーございまっす!

本番では、全力を尽くして下さい!



渋井さん。前髪揃えて、可愛らしいです。何時頃の写真でしょうかね?
20080701 北京五輪 栃木県代表選手〜陸上競技〜.jpg
7月1日付け 読売新聞栃木版


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 00:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

女子大生五輪選手 20年振り誕生!

女子大生五輪選手 20年振り誕生!



29日に開催された

第92回 日本陸上競技選手権大会(日本選手権)
兼 第29回オリンピック競技会(北京)代表選手選考競技会

5000m女子決勝で、
10000女子決勝で優勝した渋井陽子さんや
2位の赤羽由紀子さん、
福士加代子さん達を
差し押さえ、見事逆転優勝を飾った

小林祐梨子〜ゆりこ〜さん(19:岡山大学 兼 豊田自動織機)

は、既に、北京五輪参加標準記録A(15分09秒)を突破していた為
見事!その時点で、五輪切符獲得!

1988年に大韓民国にて開催されたソウル五輪に出場した
女子走り高跳びの
佐藤恵さん(当時:福岡大学4年)
以来、20年振りの女子大生五輪選手が誕生した模様!

20080630 小林祐梨子さん 20年振り女子大生五輪!.jpg
6月30日付けスポーチ報知新聞


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

