Let's shorten your Marathon Time!
(レッツ・ショートン・ユア・マラソン・タイム!)


そう!

直訳いたしますと、皆さまご存知!!

「あなたのマラソンタイムを短くしましょう!」

・・・となります。

が、しかし、本来は、

「4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのフルマラソンタイムを
短縮させるお手伝いを致しましょう!
(^o^)/」


・・・を意味させたかったのですが。。。(^_^;


ランニング情報、マラソン情報、そして自らの拙い体験談、
・・・等々を提供して参ります。

それ等により、
現在、フルマラソンを4〜5時間で走られている
貴男さま/貴女さまのそのモチベーションをより高い位置へ、
そして、3〜4時間で走破出来るような

『フルマラソン・マインド・セット』

を養成する事が出来ましたら、これ幸いでございます。



末永く宜しくお願い申し上げます。m(__)m




らん らん らん ε= ε= ε =ヘ(。>_<)ノ
By らんたろう













『常識破りの川内優輝マラソンメソッド』
〜SB新書〜


●出版社:SBクリエイティブ
●頁  数:176頁
●著  者:津田 誠一(つだ せいいち)
       元学習院大学陸上競技部監督



<著者プロフィール:講演時の講師紹介>
 









『フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本

〜一番やさしい42.195Kmの教科書〜』


●出版社:カンゼン
●頁  数:144頁(ソフトカバー)
●著  者:鈴木 莉紗(すずき りさ)
       アートスポーツ契約ランナー

<著者プロフィール・1984年生まれ>





2008年02月29日

名古屋国際女子マラソン!出場選手確定!!

名古屋国際女子マラソン!出場選手確定!!




昨日28日に、日本陸上競技連盟(日本陸連)は、
今夏に中国は、北京にて開催予定である
「北京五輪」
女子マラソン最終選考レースを兼ねた

第29回名古屋国際女子マラソン
(3月9日(日)開催予定)

の出場選手(国内外の招待選手・・・等々)を発表しましたね!



主な出場選手は下記(順不同)

  氏名   (年齢:所属)    自己ベスト!  主な戦績
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高橋尚子さん(35歳:ファイテン) 2:19:46 00年シドニー五輪金
坂本直子さん(27歳:天満屋)  2:21:51 04年アテネ五輪7位
弘山晴美さん(39歳:資生堂)  2:22:56 05年世界選手権8位
大南敬美さん(32歳:トヨタ車体) 2:23:43 02年ロッテルダム優勝
原裕美子さん(26歳:京セラ)   2:23:48 05年世界選手権6位
大島めぐみさん(32歳:しまむら)2:24:25 05年世界選手権代表

加納由理さん(29歳:セカンドウィンドAC)
                      2:24:43 07年大阪国際3位

橋本康子さん(32歳:セガサミー)2:25:21 07年世界選手権代表

嶋原清子さん(31歳:セカンドウィンドAC)
                      2:26:14 07年世界選手権6位

平良茜さん (25歳:パナソニック) 初  07年世界ロード代表
中村友梨香さん(21歳:天満屋)   初  07年世界ロード代表



<海外勢>
ジョイス・キルイさん(33歳:ケニア)2:26:52




個人的には、年齢が一番近い
高橋Qちゃんの応援になるのかな?
高橋Qちゃんに(実質)最後の一枠に滑り込んで頂きたいですねぇ〜。
(ん!? 弘山さんも年齢的に近いかっ!!ん!?)



その高橋Qちゃん!
一昨日の27日、陸上競技人生で、
初めて敢行した中国・昆明での合宿から、
約2ヶ振りに帰国し、いよいよ戦闘モードですね!??(^o^)



「まだ何もしていないのに、こんなに集まってもらって有り難うございます。」
・・・と、成田空港にズラリとそろった報道陣を前に、
高橋Qちゃんは、切り出した模様。

その後、

posted by らんたろう at 07:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

昨日26日の続き〜赤羽有紀子さん〜

昨日26日の続き〜赤羽有紀子さん〜



昨日26日にブログしました
読売新聞東京本社主催の
2007年度、最も活躍した栃木県ゆかりのスポーツ選手をたたえる賞

「第12回読売栃木スポーツ大賞」

の表彰式が、
26日予定通り、ここ栃木県は宇都宮市内で行われ、
その時の赤羽有紀子さんの抱負が本日27日の
読売新聞・栃木版に掲載されましたので、
本ブログにもアップ致します。

ご参考願います。

20080227 第12回読売栃木スポーツ大賞 受賞 赤羽有紀子さん.jpg
27日付け読売新聞・栃木版


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 05:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

日本最強!ママさんランナー!!赤羽有紀子さん情報!!!

日本最強!ママさんランナー!!赤羽有紀子さん情報!!!



過日、横浜で開催された

第26回 横浜国際女子駅伝

の2区(10Km)にて、2位を走っていた
ウデ・アヤレウさん(20歳:エチオピア)
に一度、追い付かれながらも、再度、抜き返し粘走をみせた

赤羽有紀子さん(28歳:ホクレン)

が、本日26日に宇都宮グランドホテルにて開催された

「第12回読売栃木スポーツ大賞」(※)

の表彰式に参加した模様。
(※)2007年度、最も活躍した栃木県ゆかりのスポーツ選手をたたえる賞
    主催:読売新聞東京本社 


赤羽さんは、その賞の最高峰「大賞!」を受賞。

ご参考記事(25日付け読売新聞・栃木版)をアップしましたので、
ご一読下さい。

また、23日付けスポーツ報知新聞にて、
横浜国際女子駅伝へ向けての近況・コメントなども
掲載されていましたので、
遅れ馳せながら、それも併せてアップします。


更に、25日付けスポーツ報知新聞の
横浜国際女子駅伝結果報道もアップします。


ご参考下さい。

20080223 ママは強し!赤羽有紀子さん!〜横浜国際女子駅伝〜.jpg
2月23日付けスポーツ報知新聞



母は強し!(スポニチ・WEB記事)
  赤羽有紀子さんと1歳6ヶ月のお子さん(優苗〜ゆうな〜chan)



20080225 横浜国際女子駅伝 結果 赤羽有紀子さん.jpg
2月25日付けスポーツ報知新聞



20080226 第12回読売栃木スポーツ大賞 受賞 赤羽有紀子さん.jpg
2月25日付け読売新聞・栃木版


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

明日は、横浜国際女子駅伝!

明日は、横浜国際女子駅伝!



明日24日(日)は、恒例の

横浜国際女子駅伝ですね。(第26回目



コースは下記。

1区(5.0Km)  赤レンガ倉庫 ==> 本牧原
2区(10.0Km) 本牧原 ==> 富岡
3区(6.0Km)  富岡 ==> 八景島
4区(6.0Km)  八景島 ==> 富岡
5区(10.0Km) 富岡 ==> 本牧宮原
6区(5.195Km)本牧宮原 ==> 赤レンガ倉庫



日本選手は下記。<予定>

1区 小林 祐梨子さん(19:豊田自動織機) 
2区 赤羽 有紀子さん(28:ホクレン)
3区 勝又 美咲さん  (22:第一生命)
4区 湯田 友美さん  (22:ワコール)
5区 吉川 美香さん  (23:パナソニック)
6区 小島 一恵さん  (20:立命館大)
補欠 辰巳 悦加〜よしか〜さん(25:ノーリツ)


テレビ放映は下記。
日本テレビ系列 12:00〜




ママさんランナーとして、最近、活躍著しい
ここ栃木県は、芳賀町出身の

赤羽さんの快走がまた楽しみです。。。(ね!?)


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 22:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

東京マラソン2008!日テレアナウンサー完走コメント!

東京マラソン2008!日テレアナウンサー完走コメント!



1ヶ月まえの1月18日にブログしましたように

日テレアナウンサー!東京マラソン2008へ出走!!


当初、13人の出走予定が、

葉山エレーヌさん(25)

は、体調不良でDr. Stop!が掛かり、
(実際は、ダブルエントリーが判明!??し、No Entry 扱いになり!??)
12人の出走になりました。

12人中11人が、見事!完走!!

1人(古閑陽子〜こが ようこ〜:26)さんは、

大会最高齢(84)ランナーのリポートを優先させた為、
15Km地点で、制限時間オーバーになった模様。

完走者11人(プラス数人の芸能人)のコメントが、
18日のスポーツ報知に掲載されましたので、本ブログにもアップします。
ご一読、ご参考下さい。

女性アナウンサーの皆さん。疲労度が顕著に顔に出ていますね!
大変お疲れ様でございました。

20080218 日テレアナウンサー 完走コメント!縮.jpg


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 09:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン2008!各ランナーの結果!!

東京マラソン2008!
各ランナーの結果(通過タイム&ゴールタイム)&ナンバーカード



掲題の件、
<こちら>から、検索可能です。
〜クリック後、そのかたの氏名入力 →
  → ナンバーカードが表示 →
  → そのナンバーカード上を再度クリック!〜


昨日、ブログした

動画ゴールシーン閲覧

に際し、ナンバーカードが判らないかたも
上記で、今直ぐ、検索ッ!!


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 06:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

東京マラソン2008!動画ゴールシーン!!

東京マラソン2008!動画ゴールシーン!!



昨日、大会参加者3万人を超えるアジア最大級のマラソン大会となった

東京マラソン2008
(第二回東京マラソン)

が、無事!?開催され、無事!?閉会しましたが、
本ブログをお読みのかたは、

エントリー → 出走

されましたか?
或いは、あえなく、

落選 → 現地応援 or TV観戦

でしたでしょうか?

私は当初よりエントリーしておらず、
少しだけ、TV観戦しますた!(^^)

ところで、その

東京マラソン2008の動画ゴールシーン

が、閲覧出来るようであります。<こちら>

ご自分のナンバーカード
或いは、
走友、お知り合いのかたのナンバーカード
をご入力され、閲覧されてみるのは、如何でしょうか?

また、その方々へもお知らせしてみて下さい。

ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 19:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

東京マラソン2008!北京五輪代表候補有力選手!

東京マラソン2008!北京五輪代表候補有力選手!
 
 
 
来週日曜日17日に開催が迫った
北京五輪代表選考レースの一つでもあり、
今や、アジア最大級の規模になった

東京マラソン2008
(第2回 東京マラソン)



本大会にかけ、
北京五輪代表切符を是が非でももぎ取ろうとしている
有力選手(※)の記事・コメントが、
本日15日(金)、読売新聞に掲載されていましたので、
本ブログにもアップ致します。
ご参考・ご一読下さい。

(※)
・諏訪利成さん(31:日清食品):アテネ五輪6位、世界陸上大阪大会7位
・入船敏さん  (32:カネボウ) :昨年の本大会3位
・梅木蔵雄さん(32:中国電力):2006年ベルリンマラソン3位

ダニエル・ジェンガさん(31:ヤクルト):昨年の本大会覇者



20080215 東京マラソン2008号砲!北京五輪代表有力候補選手.JPG


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!
posted by らんたろう at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城・かすみがうらマラソン:募集期間2月29日迄延長!

茨城・かすみがうらマラソン:募集期間2月29日迄延長!




茨城県は、土浦市とかすみがうら市にて、
毎年4月の第3日曜日に開催されている(今年は4月20日

第18回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会

に関し、大会事務局は、

出場申し込み期間を『今月29日迄延長!』と発表したようです。

当初の締め切り日は、18日(月)だったそうですが、
何でも、17日(日)開催の東京マラソン2008出走予定者から、
同マラソン後でも申し込みは間に合うか否か!?
の問い合わせが多く寄せられた為、延長が決まったようです。

申し込みを諦めていたかた、
または、躊躇していたかた
余裕を持って申し込み可能になりましたね!(^o^)


私は、本大会、過去に


7年連続エントリー!
7年連続スタートライン立たず!


なる不名誉な記録を打ち立ててしまった大会ですので、
今年もエントリーは致しませぬ(ーー;

当時、2月11日に開催されていた勝田マラソン走破後、
満足の行く走りが出来なかった為、


「よっしゃ!4月のかすみで挽回だっ!」


とその2月の時点では、気合が入ってエントリーはするものの、
日々、仕事やら雑務に追われ、練習なんぞそっちのけ。

結局、毎年毎年、棄権の道を歩んだのでありますた。。。(ーー;


それでも、1年目、2年目、3年目は、会場迄出向き、
自ら参加賞を引換え、走友の応援・写真撮影などしていたものの、

4年目、5年目は、会場へ足も運ばず、
走友に参加賞を引き換えて来て貰う始末。

6年目、7年目は、走友に参加賞引き換えハガキも渡さず、
家でゴロゴロしていた。。。

・・・と言う
あまり大きな声で言えない大会ですので、今年も不参加です。。。



因みに
大会事務局の連絡先は、029−862−1943
エントリーセンターの連絡先は、0463−35−6691

です。


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 17:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今日から『東京マラソンEXPO 2008!』開催!

今日から、『東京マラソンEXPO 2008!』開催!




来る17日(日)に開催が予定されている皆様ご存じ
ニッポンの大都市のまん真ん中を約3万人のランナーが駆け抜ける

『東京マラソン2008!』


その東京マラソン2008に先駆け、

本日14日(木)〜前日の16日(土)迄
東京ビッグサイト西1ホール・西2ホールにて、

東京マラソンEXPO 2008!

が開催されますね!



東京マラソン参加者のみならず、
ランニング・マラソン愛好者全ての人向けに行われる

日本最大のランニングEXPO

だそうで、今年は昨年と違い、
入場券無しで誰でも入場可能だそうですので、
お近くのかたは、足を運ばれてみるのは如何でしょうか?

・・・って、
そのEXPOで、何が行われるかって!?
・・・と言う事ですが、
私も、生憎、詳細を判りかねますので、
調べた結果を下記しまっす!


各スポーツメーカーを始めとする各協賛企業のブースが、
そのビッグサイト西1ホール・西2ホールにて並び、
最新のランニング関連商品を展示・販売している模様!

その各スポーツメーカー名や各協賛企業名は、<こちらの下段>



その中で、雑誌:ランナーズでお馴染みの
株式会社 ランナーズのブースでは、

東京マラソン直前スペシャルトークイベント


が開催されるそうです。
出演者は下記。


10代のかたはご存じないかも知れませんが、
元実業団所属のマラソンランナー!


浅井えり子さん(48:元 日本電気ホームエレクトロニクス所属)
市河麻由美さん(31:元 三井海上 <== 現 三井住友海上の前身)


共に、昨年第一回大会に出走!

それぞれ、

3時間45分20秒 354位
3時間22分48秒 122位

にて、完走!


その他、ランニングコーチの

木村泰人さん
牧野仁さん


ランニングドクターの


伊藤理枝子さん


らが、マラソン攻略に向けてのトークを展開する模様!


詳細スケジュールは、 こちら


更には、
プレゼントキャンペーンも催している模様!


【プレゼント品】
●ランナーズ ミュージックシェル   30名
●オリジナル スニーカーモバイルケース   50名
●NATURE DESIGN MARKET  そのまま食べるすりおろしりんご  50名
●NATURE DESIGN MARKET  そのまま食べるすりおろしバナナ  50名


詳細は、<こちら>
 

また、東京メトロブースでは、
有森裕子さん(41:ハート・オブ・ゴールド代表)

高橋尚子さん(35:ファイテン)
鈴木博美さん(39:主婦 現姓:伊東)
などのメダリストを育てたマラソン界の名伯楽

小出義雄監督さん(68:佐倉アスリート倶楽部代表)

も出演・ライブトークするようです。

2月16日(土) 11:30〜12:00、 15:30〜16:00 
「小出監督東京メトロ道場」


更には、
EXPOメインステージでは、

2月16日(土) 12:50〜13:30 
「小出監督と有森裕子の東京マラソン講座」
(リンク先、最下段ご参照)





お近くにお住まいの皆さん!
また、前日16日に都内に宿泊される皆さん!

私の分まで、ブースへ足を運ばれ、
楽しんで来てぇ〜っ!(>_<)

ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 08:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

野口みずきさん!熊日30キロロードレース欠場!!

野口みずきさん!熊日30キロロードレース欠場!!


ご存じ、
アテネオリンピックのウーマンマラソンゴールドメダリストである

野口みずきさん(29:シスメックス)

が、来る2月24日に熊本にて開催が予定されていた

第52回 熊日30キロロードレース

を欠場する事が判明しましたね!

何でも、
藤田信之監督さん(67)
の話しによりますと、

「1月の都道府県対抗女子駅伝から日数が足りず、
 世界記録を狙うまでの状態に仕上がらなかった。
  故障ではない。」

との事。


4年前!オリンピックでゴールドメダルを獲得させた
『名監督!名伯楽!』しても、
今回の日数不足は、読み取れなかったのですね!??

まさか!実は、本当は、
『故障・怪我』をしてしまい、
しかし、メディアが寄ってたかって、必要以上に騒ぎ立てるのを恐れての
上記の弁明ではないですよね!?まさか?


今後は、新たにエントリーした?と言われている
3月16日に山口県山口市にて開催予定の

第36回 全日本実業団ハーフマラソン

か、或いは、

5月11日に宮城県仙台市にて開催が予定されている

第18回 仙台国際ハーフマラソン

への出場を視野にトレーニングに励む予定だそうです。

もし、怪我・故障でなければ、その全日本実業団ハーフで、
しっかり結果を残した走り(きちんと結果を出す走り)
をすると思いますので、その大会を刮目してみましょう!

3月16日と言いますと、
北京五輪女子マラソンの代表選手3名が決定!(3月10日)
したあとですね!(^.^)
(多分、野口さんは、代表選手に選出される。。。と思いますが。。。)


ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 22:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

“バレンタインギフト”無料プレゼント!(〜 2/15 迄)

“バレンタインギフト”無料プレゼント!(〜 2/15 迄)



今日は、一寸、
『ランニング!・マラソン!』
に関する記事では有りませんが。。。(ーー;

『自己啓発』に関する記事ですが。。。(ーー;

ご興味がお有りのかたは、ご一読願います。



今は、バレンタインの時季ですね!(^^)
街の何処を歩いても、
装い鮮やかで、美味しそうな
“チョコレート”が目に飛び込んで来まっす!(o^^)b♪

一説によりますと、チョコレートの年間消費量の4分の1が、
このシーズンで消費されるそうです。


只、女性側が男性側へ(一方的に?)チョコレートを贈ると習慣は、
日本独自の文化だそうで、
海外では、バレンタインデーの日には、
男性も女性もお互いにプレゼントを贈り合うそうです。

日本も海外のようにチョコレートの贈り物のみならず、
『何か役立つ物!』
の送呈も、より望ましいですね!??


そんなバレンタインズ・デーにちなんで、今日は、

人生を裕福にするバレンタインギフトを無料プレゼント!

しているサイトをご紹介致します。

こちらのサイトです。


人生を裕福にするバレンタインギフトを無料プレゼント!
しているようです。


今週末、2月15日(金)までの限定プレゼントらしいので、
一先ず、私も申し込んで置きますたっ!


もし、貴男さま/貴女さまが、
一生懸命・一所懸命、努力・精進されているにも関わらず、
物事が上手く行かなかったり、思うように事が運ばなかったりした際、
諦めてしまう事などは、有りませんか?


例えば、
ランニングやマラソンの練習は、勿論、
その他、英会話やダイエット、資格取得の為の勉強・・・等々
新しい事にチャレンジし、成功を手中に収める事は、
非常に大変な事と思います。

かし、たったある1つの理由を改善しただけで、
仕事もプライベートも劇的に上手く行くようになった男性が居ました。

それまでは、
仕事も上手く行かず、
バレンタインズ・デーでもチョコレート1つ貰えなかった男性が、
成功したその理由とは?


そのバレンタインズ・デーにちなみ、今なら

今週末の2月15日(金)まで限定の無料プレゼント

ご興味がお有りのかたは、
こちらからお申し込み可能ですので、どうぞ!



ちなみに、アクセス先に記載されています

『「内面から成功しなさい」のダイジェスト版!』

とは、どういう内容かと言いますと、概略は、下記です。


ダイジェスト版と言いましても、
『内面から成功しなさい!』
「第1章」並びに「第2章」を実際に取り出したものらしいです。


書籍でも教材でも、何でも大概はそうだと思うのですが、

一番最初にエッセンスが凝縮されている!
事が多いと思います
ので、

この「第1章」並びに「第2章」を一読する事は、
全章を読破した事に値するかと思われます。


ご参考迄に、第1章と第2章のタイトルは下記です。


第1章 自分の人生を取り戻す
第2章 人生のクオリティを向上させる質問の仕方



私も一読しましたが、特に、
第2章の最後の質問がとても良いです!
Power・パワーを貰えます!^^



皆様方も自己啓発の一環として、
無料で本冊子を入手され、ご参考頂ければ。。。と思います。


“バレンタインギフト”無料プレゼント!(〜 2/15 迄)
のお話しですたっ!

あっ!それから、因みにその一人の男性とは、
サイトへアクセス頂ければ、お判りと思いますが、
小川忠洋さんと言うかたで、
顔写真も閲覧されたいかたは、<こちら>をど〜ぞ!
(どんな、第一印象!??(^^))

posted by らんたろう at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

本日、別大 & 青梅マラソン

本日、別大 & 青梅  マラソン



本日3日は、

南は、別府市・大分市にて、

第57回別府大分毎日マラソン

が、

東は、東京・青梅市にて、

第42回青梅マラソン大会


など、Big大会が開催されますね!

が、しかし。。。天候が。。。心配ですね!??


別府市・大分市の天候は、雨模様で、
恐らく開催されると思われますが、
青梅市の天候は、雪!午後もずぅ〜っと雪!
開催されるのでしょうか?

只今の時刻7:00。
ここ栃木県でも、シンシンと雪が降り続いております。

もう5cm程、積もっているのではないでしょうか?

7〜8年前にも積雪時に大会が開催され、
私は、急遽、長袖T-shirtsを着用し、
更に、青梅マラソンのロゴマークが白糸で刺繍された
ダークブルーの毛糸のニット帽をその場であがない
被って参戦した記憶が有りますが、本日は開催されるのでしょうか?


しかし、雪中でのレースもこれまた趣きがあって、
良かったですよ!(^o^)

往路の12〜3Km地点でしたか?
ひだり側に見える雪化粧した山々の景色は、
筆舌し難い程美しく、走りながら見とれてしまった記憶があります。



本大会、今年の招待選手は、30Kmの部に
男子は、マラソン現日本記録(2:06:16)保持者である

高岡 寿成さん(37:カネボウ)

女子では、先月9日に誕生日を迎えた
元 日立製作所女子陸上競技部で慣らし
当時、“シドニー(五輪)の星!”と騒がれ、
現、ハイテクスポーツ塾のスタッフ・インストラクター

小川ミーナさん(33:アミノバイタルAC)

ほか、などですね。

又、10Kmの部には、招待選手では有りませんが、
ゲストランナーとして、
本大会当種目、
昨年と一昨年(2006年&2007年)に連覇しており、
更に、一週間まえの

2008 大阪国際女子マラソン

でも、見事!初優勝(2:25:10)した

マーラ・ヤマウチさん(34:英国  国内では、セカンドウインドAC)、

が、出走予定ですね!



1月29日のスポーツ報知に
その30Km招待である高岡さんの記事が掲載されましたので、
本ブログにもアップします。

ご参考願います。

20080129 青梅マラソン30Kmの部招待選手 高岡寿成選手.jpg
1月29日付けスポーツ報知にて

※青梅マラソンは、
積雪の為、中止(12年振り)になった模様です。
<8:00現在>



ブログランキングに参加してまぁ〜す! p(^o^)q がんばるんばっ!

posted by らんたろう at 08:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

